パチンコ機種
CR機動警察パトレイバー パチンコ機種
- メーカー
- 三洋物産
- 導入日
- 2014-12-15
![](https://www.atari7.com/sys/wp-content/uploads/pachinko/1427435821-1.png)
CR機動警察パトレイバー スペック |
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大当り確率 | 1/399.6→1/40.0 |
確変突入率 | 82% |
賞球数 | 3 & 2 & 10 & 15 |
ラウンド数 | 2R or 4R or 6R or 8R or 10R or 12R or 16R / 10C |
出玉数(ヘソ入賞時) | 4R:約540個 6R:約810個 8R:約1070個 10R:約1340個 |
時短回数 | 10回 or 20回 or 30回 |
また、先読みやリーチなどあらゆるタイミングでチャンスを演出する「シャッターパトギミック」をはじめ、連続演出など重要演出時に作動する「リボルバーギミック」や、最大限まで落下すれば期待度アップとなる「タイトルロゴギミック」、さらには出現すれば信頼度50%オーバーとなるインパクト抜群の「パト代紋ギミック」といった、激アツの4大ギミックを搭載している。4つすべて合体すれば超激アツ必至!?
さらにバトルで出玉を上乗せしていく新感覚なランクアップ型ボーナスを搭載。イングラムRUSHは最大16R獲得することができるだけではなく、完全確保装置も作動する爽快感抜群な大当りとなっている。
出玉獲得の鍵を握る「レイバーバトルモード」中は様々な予告からバトルに発展し、敵レイバーを撃破出来れば大当りとなる。
スペックは大当り確率約1/399.6・確変突入率82%のMAXタイプと、大当り確率約1/259.04・確変突入率76%の強ミドルの2スペック。いずれも潜伏確変非搭載の分かりやすいゲーム性に仕上がっている。
目次
ワンポイント
基本仕様 | |
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項目 | 内容 |
タイプ | MAX・バトル |
小当り | ナシ |
潜伏確変 | アリ |
時短抜け潜伏 | ナシ |
潜伏ループ | ナシ |
潜伏タイミング | 追跡モード移行時 |
平均出玉 | |
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大当り | 出玉 |
16R大当り | 約2240個 |
12R大当り | 約1680個 |
10R大当り | 約1400個 |
8R大当り | 約1120個 |
6R大当り | 約840個 |
4R大当り | 約560個 |
◆アツい演出
【警戒レベルシステム】
突如訪れる緊急システム。通常はレベル1で変動中様々な場面でレベルアップ。警戒MAXまで到達すると信頼度大幅アップかつ、激アツのパト代紋が出現だ。
◆スゴいポイント
【完全確保装置】
16R当選時に発動するコボレ0かつ、超光速消化が可能なアタッカー。左右に配置された2つの入賞口のコンビネーションで発射した玉を完全確保。16R消化時も160個の発射でラウンド完了!?
ボーダー
ボーダー | |
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交換率 | |
4.0円 | 17.99回 |
3.5円 | 18.76回 |
3.0円 | 19.79回 |
2.5円 | 21.23回 |
確率&振り分け
スペック | |
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項目 | 数値 |
大当り確率(通常時) | 1/399.6 |
大当り確率(確変中) | 1/40.0 |
小当り | ナシ |
確変突入率 | 82% |
時短回数 | 10or20or30回 |
潜伏確変 | アリ(時短と見せかける系) |
電サポ抜け潜伏 | ナシ |
平均連チャン | 5.63連 |
ヘソ当選時 | ||
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大当り | 電サポ | 振り分け |
10R確変(下AT) | 次回 | 4.0% |
4R確変(下AT) | 次回 | 53.0% |
8R確変(上AT・RUB) | 次回 | 3.0% |
6R確(上AT・RUB) | 次回 | 6.0% |
4R確変(上AT・RUB) | 次回 | 16.0% |
4R通常(下AT) | 30回 | 2.0% |
4R通常(下AT) | 20回 | 2.0% |
4R通常(下AT) | 10回 | 14.0% |
電チュー当選時 | ||
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大当り | 電サポ | 振り分け |
16R確変(下AT) | 次回 | 20.0% |
4R確変(下AT) | 次回 | 18.0% |
16R確変(上AT・RUB) | 次回 | 20.0% |
12R確変(上AT・RUB) | 次回 | 1.0% |
10R確変(上AT・RUB) | 次回 | 1.0% |
8R確変(上AT・RUB) | 次回 | 1.0% |
6R確変(上AT・RUB) | 次回 | 1.0% |
4R確変(上AT・RUB) | 次回 | 6.0% |
2R確変(出玉ナシ) | 次回 | 14.0% |
2R通常(出玉ナシ) | 30回 | 2.0% |
2R通常(出玉ナシ) | 20回 | 2.0% |
2R通常(出玉ナシ) | 10回 | 14.0% |
潜伏確変は時短と見せかけて内部状態が高確となっているパターンのみ。またその際は電サポが次回大当りまで継続する。
また本機の特徴の1つでもある完全確保装置はコボレなし最強アタッカーとなっている。
ゲームフロー
![](http://www.atari7.com/sys/wp-content/uploads/pachinko/pato_1.jpg)
当れば必ず電サポへと突入。潜伏はないので、通常時ならばいつヤメても問題ないぞ!
大当り出玉で優秀台の判別
大当り1回あたりの出玉で回った回転数で優秀台か否かを判別しよう。これだけ見れば回転率・平均出玉・電サポ中の出玉の増減をすべて考慮して判別できるぞ。なお、下記の回転数は電サポが終了してからの回転数となっているので注意。
4.0円交換 | ||
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4R時 | 16R時 | |
回収台 | 36回転 | 143回転 |
ボーダー | 40回転 | 161回転 |
優秀台 | 45回転 | 179回転 |
3.5円交換 | |||
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4R時 | 16R時 | ||
回収台 | 38回転 | 150回転 | |
ボーダー | 42回転 | 168回転 | |
優秀台 | 47回転 | 186回転 |
3.0円交換 | |||
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4R時 | 16R時 | ||
回収台 | 40回転 | 159回転 | |
ボーダー | 44回転 | 177回転 | |
優秀台 | 49回転 | 195回転 |
2.5円交換 | |||
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4R時 | 16R時 | ||
回収台 | 43回転 | 172回転 | |
ボーダー | 48回転 | 190回転 | |
優秀台 | 52回転 | 208回転 |
レイバーバトル
確変・レイバーバトルモード中は図柄テンパイで敵出現。この種類が重要となっており、ブルドッグならば激アツ必至。さらに敵が決定した後に太田や香貫花出現時も激アツとなっている。
敵別勝利期待度 | |
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敵 | 信頼度 |
ファントム | 約33% |
ブロッケン | 約65% |
びっけるくん | 約75% |
ブルドッグ | 約88% |
警戒レベルシステム
レベルMAXまで到達で激アツ必至となる警戒レベルシステムを紹介。
従来の機種では疑似連の役割となっているので、かなり重要なアクションと言って間違いないだろう。
MAX到達時は必ずパト代紋役モノが発動する。
警戒レベルシステム | |
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レベル | 信頼度 |
1 | 約1% |
2 | 約3% |
3 | 約12% |
MAX | 約60% |
ストーリーリーチ
激アツ必至となるストーリーリーチは2パターン搭載。
特にアルフォンスとの絆ならば期待度急上昇!
ストーリーリーチ | |
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パターン | 信頼度 |
逆襲のシャフト | 約29% |
アルフォンスとの絆 | 約55% |