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パチスロ機種

HEY!鏡 パチスロ機種

メーカー
大都技研
導入日
2018年10月01日
HEY!鏡
設定 ボーナス+AT 出玉率
1 1/330.5 97.9%
2 1/311.4 99.5%
3 1/288.3 101.1%
4 1/256.6 104.2%
5 1/231.7 107.3%
6 1/189.7 112.0%

高純増ATを搭載し、同社の6号機第一弾「HEY!鏡」が登場。

「押忍!サラリーマン番長」での初登場から高い人気を誇る 鏡を主人公とした本機は、純増約5.0枚/GのAT「慶志郎チャンス」とATの高確率ゾーン「ドライブゾーン」が約70%でループするシステム、「慶志郎ループ」を採用。

ATはベルナビで管理されており、押し順ナビに従うだけで出玉の爽快感を体感できるようになっている。

通常時はゲーム数消化でHEYポイントを獲得し、カウンターが割れればボーナスのチャンス。

また、「天国モード」などの番長シリーズおなじみの要素もしっかりと継承されており、本モード滞在時は100HEY以内ので特訓へ?この他、ゾーン管理や2種類の天井なども搭載している。

目次

ゲーム性かんたん解説

基本仕様

項目内容
機種タイプベルナビ管理型AT機
AT純増約5枚/G・ベルナビ10or20or30or50or100回
50枚あたりのゲーム数約49.8G
天井950G+前兆でJET BONUS確定(青7振り分け優遇)

AT「慶志郎チャンス」の初当りは基本的にJET BONUSを経由するが、直撃当選のルートも存在。慶志郎チャンス終了後は必ずCZ「ドライブゾーン」へ移行するため、慶志郎チャンス→ドライブゾーン→慶志郎チャンス・・・といったループで出玉を増加させていくのが基本的な流れとなる。

特訓

  • JET BONUSor慶志郎チャンスの前兆ステージ
  • 特訓後の対決に負けると液晶上の「★」の数字が増加
  • 「★」にはチャンス回数が存在
  • その他チャンスアップ多数アリ

JET BONUS

  • 疑似ボーナス
  • 1セット20G
  • 純増約5枚/G
  • 初当りの大多数はこちらに当選
  • 終了後はドライブゾーンに突入

ドライブゾーン

  • 慶志郎チャンスの高確率ゾーン
  • JET BONUS or 慶志郎チャンス終了時に突入
  • 1セット15Gor32G
  • 消化中は全役で慶志郎チャンス獲得抽選

慶志郎チャンス

  • ベルナビ管理型AT
  • 純増約5枚/G
  • ベルナビ回数10or20or30or50or100回
  • 終了後はドライブゾーンへ突入
  • 消化中はベルナビ上乗せ抽選

(絶)頂対決

  • 慶志郎チャンスのループゾーン
  • 対決に勝ち続ける限り慶志郎チャンスがループ
  • ループ率:頂対決50%オーバー、絶頂対決82%
  • 終了後はドライブゾーンへ

ボーナス・AT確率&機械割

設定ボーナス・AT合算機械割
11/330.597.9%
21/311.499.5%
31/288.3101.1%
41/256.6104.2%
51/231.7107.3%
61/189.7112.0%

通常ステージ

通常ステージの特徴は下記のとおり。

通常ステージの特徴

ステージ特徴
喫茶店ステージ基本となるステージ
学校ステージ基本となるステージ
屋上ステージキャラクター追加抽選が優遇されているステージ。主にチャンス役で移行
夜景ステージ本前兆濃厚のステージ。主にチャンス役で移行

HEYシステム

通常時は、特訓発展に関わるHEYの獲得を目指すゲーム性となっており、獲得HEY数は液晶左側に表示。規定HEY到達で特訓に発展する流れとなっている。

HEYシステム概要

  • 特訓発展に関わるシステム
  • 通常時1G消化につき1HEY以上獲得
  • チャンス役成立で大量HEY獲得のチャンス
  • 獲得したHEY数は液晶左側に表示
  • 規定HEY到達で特訓に発展
  • 仲間の数に応じて様々な効果が発動
仲間キャラの特徴
キャラ特徴
ブラザーたまに大量HEY獲得!?
ベリィベルによるHEY獲得数増加
キャサリン1GあたりのHEY獲得数が2倍
軍曹特訓前兆中!?

HEYカウンターモード概要

  • 特訓に発展する規定HEYをモードで管理
  • モードごとに特訓へ発展しやすいゾーンが異なる
  • 最大699HEYで必ず特訓に発展
  • モードは以下のタイミングで選択される
モード選択タイミング
  • 特訓後の対決敗北時
  • ドライブゾーン終了時
  • 設定変更時
各モードの特徴
項目通常チャンス天国
概要基本となるモード規定HEY当達時の初当り期待度が高い規定HEY当達時の初当り期待度70%over
ゾーンHEYの百の位が奇数HEYの百の位が偶数
規定HEY天井599HEY699HEY100HEY

HEYカウンターによる初当り期待度

  • 規定HEY到達で初当り期待度約30%
  • 特訓に突入してハズれた回数をカウンターの下部(赤丸部分)に周期として表示し、特定周期だと規定HEY当達時の初当り当選期待度上昇
  • 1周期平均100G〜120G程度で到達
  • 5周期目は初当り期待度50%over
キャラクターについて
  • キャラクターに応じてHEY抽選が優遇
  • キャラクターの追加抽選には以下の特徴がある
キャラクターについて※キャラクター追加抽選の特徴
  • ブラザー・ベリィ=弱チェリーで追加されやすい
  • キャラクターキャサリン=弁当箱で追加されやすい
  • キャラクター軍曹=規定HEY到達が濃厚となる前兆時に追加されやすい
モード示唆について
  • 特訓後の対決で敗北した際、対決終了後1G目にPUSHを押すとセリフが発生
  • セリフに応じて次回のモードを示唆
  • 基本はベリィが喋るが鏡だと・・・
  • ベリィのセリフが「ワーオ!」以外だとチャンス
  • 上記以外にも全状態の様々なタイミングで隠しPUSHが存在

強制HEY到達抽選

通常時に強チェリー・チャンス目を引いた際に、規定HEYを現在所持しているHEYの数値に書き換える抽選を行う。設定6の数値が優遇されている。

強制HEY到達抽選

設定強チェリー・チャンス目成立時
133.6%
233.6%
333.6%
433.6%
537.5%
644.5%

中段チェリーの恩恵は!?

本機は3枚掛け専用機ではなく、2枚掛けで消化することも可能。2枚掛けでプレイすると比較的に中段チェリーが出現するものの、その後特にメリットや特典らしきものは確認できていない上に、損をしている可能性もある。

そのため、しっかりと3枚掛けでプレイすることをおすすめする。

HEYシステム系の情報(前兆発生率)

滞在モードごとに前兆発生率が異なり(フェイク前兆含む)、それぞれに特徴が存在する。

前兆発生率(フェイク前兆含む)

HEYカウンター通常チャンス天国
0〜99HEY3.9%3.9%100%
100〜199HEY100%75.0%
200〜299HEY62.8%
300〜399HEY100%100%
400〜499HEY100%
500〜599HEY100%
600〜699HEY100%

※フェイク前兆:対決までは発展するが特訓には行かずHEYもリセットされない

特徴
  • 200HEY台、400HEY台前半でフェイク前兆(対決まで行く前兆)が発生するとチャンスモードが確定
  • 100台でフェイク前兆(対決まで行く前兆)が発生しなければチャンスモードが確定
  • 100HEY以降で下2桁が33HEY〜99HEYの時に前兆が開始された場合は、特訓or本前兆が確定

※強チェリー・チャンス目で規定HEYを書き換えた場合は例外

打ち方

通常時の打ち方

左リールは赤7を目安にチェリーを狙い、弁当箱がスベってきたら中リールにも弁当箱を狙う(右リールは適当打ちでOK)。それ以外の停止パターンは中・右リールともに適当打ちでOK。

AT中の打ち方

各種ナビ発生時はその指示に従い、演出発生時は通常時の打ち方でレア役をフォロー。それ以外は適当打ちでOK。

ドライブゾーン終了画面で設定示唆

ドライブゾーン終了画面選択率には設定差が存在。慶志郎チャンスを消化しているかどうかで数値が変化し、JET BONUS→ドライブゾーン→駆け抜けの方が強い示唆が出やすくなっている。

奇数設定示唆

偶数設定示唆

高設定示唆

設定2以上

設定4以上

設定5以上

設定6確定

ドライブゾーン終了画面で設定示唆

慶志郎チャンス未消化
終了画面設定1設定2設定3
奇数設定示唆59.37%33.37%55.00%
偶数設定示唆35.63%55.63%33.00%
高設定示唆5.00%6.00%7.00%
設定2以上5.00%5.00%
設定4以上
設定5以上
設定6確定
終了画面設定4設定5設定6
奇数設定示唆31.87%51.25%29.62%
偶数設定示唆53.13%30.75%49.38%
高設定示唆8.00%9.00%10.00%
設定2以上5.00%5.00%5.00%
設定4以上2.00%2.00%2.00%
設定5以上2.00%2.00%
設定6確定2.00%
慶志郎チャンス消化済み
終了画面設定1設定2設定3
奇数設定示唆59.37%34.31%56.56%
偶数設定示唆35.63%57.19%33.94%
高設定示唆5.00%6.00%7.00%
設定2以上2.50%2.50%
設定4以上
設定5以上
設定6確定
終了画面設定4設定5設定6
奇数設定示唆33.19%54.06%31.69%
偶数設定示唆55.31%32.44%52.81%
高設定示唆8.00%9.00%10.00%
設定2以上2.50%2.50%2.50%
設定4以上1.00%1.00%1.00%
設定5以上1.00%1.00%
設定6確定1.00%

エンディング到達時の設定示唆

エンディング到達時のキャラの出現タイミングによって設定を示唆している。

ブラザー出現

エンディング消化ゲーム数設定示唆
1G目奇数設定示唆
2G目偶数設定示唆

ベリィ出現

エンディング消化ゲーム数設定示唆
3G目設定4以上確定
4G目偶数設定示唆
5G目奇数設定示唆
6G目設定6確定

軍曹出現

ベリィ出現後からのゲーム数設定示唆
5G目奇数設定示唆
6G目偶数設定示唆
7G目奇数設定or設定6が確定
8G目偶数設定確定

例)ベリィが4G目に出現。エンディング消化G数が11G目(ベリィから7G目)だった場合、奇数設定or設定6が確定

キャサリン出現

軍曹出現後一定確率で抽選。チャンス役なら出現のチャンス。強チェリー・チャンス目だとさらに出現しやすい。

設定実質出現率
150.51%
250.37%
350.11%
470.30%
570.48%
670.24%

鏡ガールズ出現

キャサリン出現後一定確率で抽選。チャンス役なら出現のチャンス。強チェリー・チャンス目だとさらに出現しやすい。

設定実質出現率
1
2
3
410.23%
515.06%
620.28%

HEYカウンターの狙い目ゾーン

HEYカウンターの狙い目ゾーン

記号の意味
記号意味合い
規定HEYの振り分けが非常に濃いゾーン
規定HEYの振り分けが濃いゾーン
規定HEYの振り分けは薄いが前兆開始で規定HEYの可能性が大幅アップ
規定HEYの振り分けが薄い

モード別の狙い目ゾーンイメージ

HEYカウンター通常チャンス天国
0〜32HEY
33〜64HEY
65〜99HEY
100〜132HEY
133〜164HEY
165〜199HEY
200〜232HEY
233〜264HEY
265〜299HEY
300〜332HEY
333〜364HEY
365〜399HEY
400〜432HEY
433〜464HEY
465〜499HEY
500〜532HEY
533〜564HEY
565〜599HEY
600〜632HEY
633〜664HEY
665〜699HEY

天井情報

ゲーム数天井

項目内容
発動条件通常時950G+前兆
恩恵JET BONUS当選(2/3で青7が選択される)

HEY天井

項目内容
発動条件通常時最大699HEY到達(滞在モードによって異なる)
恩恵特訓当選

天井&HEYカウンター狙いの期待値

ゲーム数天井狙い

ゲーム数期待枚数機械割
400G〜64枚104.6%
500G〜94.3枚107.2%
600G〜124.1枚110%
700G〜162.4枚114.2%
800G〜215.2枚121.3%
900G〜291.4枚135.9%
※シミュレート条件
  • 設定1
  • 等価交換
  • 周期到達まで打つ
  • 周期到達後、前兆中以外で即ヤメ

HEYカウンターの数値狙い

HEYカウンター期待枚数機械割
200HEY〜16.8枚103.4%
300HEY〜37.9枚109.4%
400HEY〜39.4枚109.7%
500HEY〜64.7枚121.3%
600HEY〜99.1枚128.6%
※シミュレート条件

●設定1
●等価交換
●周期到達まで打つ
●周期到達後、前兆中以外で即ヤメ。

HEYカウンターの周期狙い

周期数期待枚数機械割
4周期目23.8枚102.3%
5周期目68.4枚109.9%
6周期目16.1枚102.8%
7周期目59.6枚109.7%
8周期目110.1枚116.9%
9周期目239.1枚128.9%
10周期目264.2枚132%
11周期目291.2枚135.3%
12周期目310.5枚136.8%
※シミュレート条件(4周期目の場合)
  • 設定1
  • 等価交換
  • 5周期目の周期到達まで打つ
  • 5周期到達後、前兆中以外で即ヤメ
※シミュレート条件(5周期目〜12周期目の場合)
  • 設定1
  • 等価交換
  • 周期到達まで打つ
  • 周期到達後、前兆中以外で即ヤメ

通常時の規定HEY振り分け

規定HEYによる初当り抽選は「周期の開始時」と「規定HEY到達時」のいずれかのタイミングで行われ、周期開始時の抽選で当った場合は規定HEYの振り分けの薄い部分が選択される。

周期開始時の抽選

下記の抽選に当った場合は「規定HEYによる初当り抽選」を周期開始時に行う。

滞在モード抽選値
通常20.3%
チャンス20.3%
天国22.7%

モードごとの規定HEY振り分け

周期開始時の抽選に当選かつ、規定HEYでの初当り時(本前兆)
HEYカウンター通常チャンス天国
0〜32HEY44.8%
33〜64HEY
65〜99HEY55.2%
100〜132HEY
133〜164HEY15.4%6.3%
165〜199HEY9.6%3.9%
200〜232HEY
233〜264HEY22.1%
265〜299HEY13.8%
300〜332HEY
333〜364HEY25.7%3.1%
365〜399HEY16.1%2.0%
400〜432HEY
433〜464HEY15.6%
465〜499HEY9.8%
500〜532HEY
533〜564HEY20.4%
565〜599HEY12.8%
600〜632HEY
633〜664HEY14.4%
665〜699HEY9.0%
周期開始時の抽選非当選時
HEYカウンター通常チャンス天国
0〜32HEY
33〜64HEY96.09%
65〜99HEY3.91%
100〜132HEY24.61%10.00%
133〜164HEY0.39%0.16%
165〜199HEY
200〜232HEY35.38%
233〜264HEY0.56%
265〜299HEY
300〜332HEY41.14%5.00%
333〜364HEY0.65%0.08%
365〜399HEY
400〜432HEY24.99%
433〜464HEY0.40%
465〜499HEY
500〜532HEY32.68%
533〜564HEY0.52%
565〜599HEY
600〜632HEY23.07%
633〜664HEY0.37%
665〜699HEY
※周期開始時の抽選非当選時の規定HEY振り分け補足

周期開始時の抽選には当選したが「規定HEYによる初当り抽選」に漏れた場合も上記の振り分けで規定HEY抽選を行う。その場合の規定HEY到達時は敗北予定となる(見た目上の判別は不可能)。

合算の規定HEYの振り分け

通常
HEYカウンター敗北予定周期本前兆
0〜99HEY
100〜132HEY24.61%19.92%
133〜164HEY0.39%3.13%
165〜199HEY1.95%
200〜299HEY
300〜332HEY41.14%33.31%
333〜364HEY0.65%5.22%
365〜399HEY3.27%
400〜499HEY
500〜532HEY32.68%26.46%
533〜564HEY0.52%4.15%
565〜599HEY2.59%
665〜699HEY
チャンス
HEYカウンター敗北予定周期本前兆
0〜99HEY
100〜132HEY10.00%8.09%
133〜164HEY0.16%1.27%
165〜199HEY0.79%
200〜232HEY35.38%28.64%
233〜264HEY0.56%4.49%
265〜299HEY2.81%
300〜332HEY5.00%4.05%
333〜364HEY0.08%0.63%
365〜399HEY0.40%
400〜432HEY24.99%20.23%
433〜464HEY0.40%3.17%
465〜499HEY1.98%
500〜599HEY
600〜632HEY23.07%18.68%
633〜664HEY0.37%2.93%
665〜699HEY1.83%
天国
HEYカウンター敗北予定周期本前兆
0〜32HEY10.16%
33〜64HEY96.09%77.34%
65〜99HEY3.91%12.50%
100〜699HEY

小役確率(レア役)

設定差ナシ

小役全設定共通
弱チェリー1/99.9
チャンス目1/183.1
弁当箱1/85.1

設定差アリ

設定強チェリー
1〜51/399.6
61/397.2

HEY獲得抽選

キャラクター、成立役によってHEY獲得振り分けが異なる。

鏡のHEY獲得抽選

全設定共通
成立役1HEY5HEY10HEY20HEY
ハズレ100%
弱チェリー84.4%10.2%
弁当箱99.2%
強チェリー・チャンス目
その他97.3%2.3%0.4%
成立役30HEY50HEY100HEY
ハズレ
弱チェリー3.9%1.6%
弁当箱0.8%
強チェリー・チャンス目88.3%10.2%1.6%
その他

ブラザーのHEY獲得抽選

奇数設定時
成立役1HEY5HEY10HEY20HEY
弱チェリー88.7%5.1%
弁当箱98.8%
強チェリー・チャンス目
その他94.5%3.1%2.0%
成立役30HEY50HEY100HEY
弱チェリー3.9%1.6%0.8%
弁当箱1.2%
強チェリー・チャンス目80.9%16.4%
2.7%その他0.4%
偶数設定時
成立役1HEY5HEY10HEY20HEY
弱チェリー80.9%12.5%
弁当箱99.6%
強チェリー・チャンス目
その他96.1%2.3%1.2%
成立役30HEY50HEY100HEY
弱チェリー2.3%3.9%0.4%
弁当箱0.40%
強チェリー・チャンス目78.1%20.3%1.6%
その他0.4%

ベリィのHEY獲得抽選

奇数設定時
成立役1HEY5HEY10HEY20HEY
ベル揃い97.3%0.8%
弱チェリー100%
弁当箱100%
強チェリー・チャンス目
その他100%
成立役30HEY50HEY100HEY
ベル揃い1.2%0.8%
弱チェリー
弁当箱
強チェリー・チャンス目100%
その他
偶数設定時
成立役1HEY5HEY10HEY20HEY
ベル揃い96.5%1.6%
弱チェリー100%
弁当箱100%
強チェリー・チャンス目
その他100%
成立役30HEY50HEY100HEY
ベル揃い1.6%0.4%
弱チェリー
弁当箱
強チェリー・チャンス目100%
その他

ドライブゾーン

ドライブゾーン

  • 慶志郎チャンスの高確率ゾーン
  • JET BONUS or 慶志郎チャンス終了時に突入
  • 1セット15Gor32G
  • 消化中は全役で慶志郎チャンスを抽選
  • 当選率に関わる複数のモードが存在
  • ステージに応じて慶志郎チャンスの当選期待度が変化
  • フェロモン上昇中の帯発生でゲーム数解除期待度の高いゾーンへの滞在が確定
ドライブゾーン中のモードの特徴
モード特徴
通常Aドライブゾーン中盤と残ゲーム数が少ない時がチャンス
通常Bドライブゾーン開始直後と残ゲーム数が少ない時がチャンス
チャンスドライブゾーン中盤と残ゲーム数が少ない時が大チャンス
天国A慶志郎チャンス当選確定
天国B慶志郎チャンス当選確定。次回のモードは天国AorB
ステージ別慶志郎チャンス期待度
ステージ期待度備考
バス約25%上記モードとは別でバス特有の抽選
番龍門約60%すべてのモードの可能性アリ
金剛苑約70%通常Aを否定
豪遊閣100%天国AorB確定

モード別のゾーンイメージ

記号の意味
記号意味合い
解除期待度が非常に高いゲーム数
解除期待度が高いゲーム数
解除期待度が低い

下記表はゲーム数のゾーンによる慶志郎チャンスの当選期待度。引いた小役に関係なくゲーム数に応じて解除抽選を行う。

モード別のゾーンイメージ
消化ゲーム数通常A通常Bチャンス天国A&B
1G
2G
3G
4G
5G
6G
7G
8G
9G
10G
11G
12G
13G
14G
15G
16G
17G
18G
19G
20G
21G
22G
23G
24G
25G
26G
27G
28G
29G
30G
31G
32G

本前兆書き換え抽選

規定HEY到達時の前兆がハズレの前兆だった場合は、レア役成立時に本前兆へと書き換え抽選が行われる。

成立役別の書き換え抽選

成立役当選率
弱チェリー1.6%
弁当箱0.8%
強チェリー・チャンス目10.2%

ドライブゾーン中の抽選(小役抽選)

ドライブゾーン中は毎ゲーム成立役を参照して慶志郎チャンスの抽選が行われる。小役での抽選はバスステージかどうかで当選率が変化する。また、バスステージ中に弁当箱で慶志郎チャンスに当選した場合は、次回天国AorBが確定。

バスステージ中の慶志郎チャンス当選率

成立役当選率
弱チェリー10.2%
弁当箱2.0%
強チェリー・チャンス目100%
その他0.8%

バスステージ以外での慶志郎チャンス当選率

成立役当選率
弱チェリー20.3%
弁当箱5.1%
強チェリー・チャンス目100%

ドライブゾーン中の解除抽選

表モードゲーム数解除マップ

通常A・B

成立役に関係なく毎ゲーム下記の抽選を行い、当選すると前兆を数ゲーム挟んだのち、慶志郎チャンスが告知される。

天国A・B

下記表の数値はどのゲームが当選ゲームになるかの振り分け。天国モードのみドライブゾーン開始時に慶志郎チャンス当選ゲームが決定される。

消化ゲーム数通常A通常Bチャンス天国A&B
1G1/256.01/256.01/256.00.78%
2G1/256.01/256.01/256.00.78%
3G1/256.01/6.41/64.010.16%
4G1/256.01/25.61/64.01.56%
5G1/256.01/256.01/64.00.78%
6G1/256.01/256.01/64.00.78%
7G1/256.01/256.01/64.00.78%
8G1/256.01/256.01/64.00.78%
9G1/256.01/256.01/64.00.78%
10G1/256.01/256.01/64.00.78%
11G1/256.01/256.01/64.00.78%
12G1/256.01/256.01/64.00.78%
13G1/256.01/256.01/64.00.78%
14G1/6.41/64.01/4.620.31%
15G1/25.61/64.01/16.05.08%
16G1/256.01/256.01/64.00.78%
17G1/256.01/256.01/64.00.78%
18G1/256.01/256.01/64.00.78%
19G1/256.01/256.01/64.00.78%
20G1/256.01/256.01/64.00.78%
21G1/256.01/256.01/64.00.78%
22G1/256.01/256.01/64.00.78%
23G1/256.01/256.01/64.00.78%
24G1/256.01/256.01/64.00.39%
25G1/64.01/4.61/4.620.31%
26G1/64.01/25.61/16.05.08%
27G1/256.01/64.01/64.01.56%
28G1/256.01/64.01/64.01.56%
29G1/256.01/64.01/64.01.56%
30G1/6.41/6.41/6.410.16%
31G1/25.61/11.61/11.61.56%
32G1/16.01/16.01/16.05.86%

裏モードのゲーム数解除について

裏モードも表モードと同様に上記表のような解除マップが存在し、各ゲームの抽選値が上昇しているイメージとなる。

チャンス役解除時のモード移行抽選

通常A・通常B・チャンス滞在時
移行先弱チェリー弁当箱強チェリー・チャンス目
通常A47.7%47.7%
通常B23.4%23.4%
チャンス15.6%15.6%
天国A12.5%87.5%12.5%
天国B0.8%12.5%0.8%
天国A滞在時
移行先弱チェリー弁当箱強チェリー・チャンス目
移行せず94.9%79.7%94.9%
天国B5.1%20.3%5.1%
天国B滞在時
移行先弱チェリー弁当箱強チェリー・チャンス目
移行せず100%100%100%

マップ解除時モード移行抽選

設定1・3・5
移行先通常A通常Bチャンス天国A天国B
通常Aへ74.2%74.2%74.2%54.7%
通常Bへ12.5%12.5%12.5%12.5%
チャンスへ7.8%7.8%7.8%7.8%
天国Aへ5.1%5.1%5.1%24.6%75.0%
天国Bへ0.4%0.4%0.4%0.4%25.0%
設定2・4
移行先通常A通常Bチャンス天国A天国B
通常Aへ74.2%74.2%74.2%51.2%
通常Bへ12.5%12.5%12.5%15.6%
チャンスへ7.8%7.8%7.8%12.5%
天国Aへ5.1%5.1%5.1%20.3%79.7%
天国Bへ0.4%0.4%0.4%0.4%20.3%
設定6
移行先通常A通常Bチャンス天国A天国B
通常Aへ53.9%53.9%53.9%41.8%
通常Bへ25.0%25.0%25.0%25.0%
チャンスへ15.6%15.6%15.6%12.5%
天国Aへ5.1%5.1%5.1%20.3%84.4%
天国Bへ0.4%0.4%0.4%0.4%15.6%

慶志郎チャンス

慶志郎チャンス

  • ベルナビ管理型AT
  • 純増約5枚/G
  • ベルナビ回数10or20or30or50or100回
  • 終了後はドライブゾーンへ突入
  • 消化中はベルナビ上乗せ抽選
  • 告知発生でベルナビの減算をストップ(ベルナビ回数上乗せ)
  • HOLDには青と赤の2種類が存在し、赤の方が減算がストップするナビ回数が多い
  • 1回の契機で減算がストップするナビ回数は最大ベルナビ30回

慶志郎チャンスはベルナビ管理型ATで、純増は約5.0枚/G。ベルナビ回数は10or20or30or50or100回となり、約10%で50ナビ以上が振り分けられる。

初当りの大半はJET BONUS経由だが、直撃当選パターンも存在する。

消化中は、様々なタイミングでベルナビ回数の上乗せを行う。また、ハズレorレア役で液晶下部のメーターが上昇し、メーターが貯まるほど頂対決突入期待度がアップする。

(絶)頂対決ス

  • 慶志郎チャンスのループゾーン
  • 対決に勝ち続ける限り慶志郎チャンスがループ
  • ループ率:頂対決50%オーバー、絶頂対決82%
  • 終了後はドライブゾーンへ

頂対決抽選

慶志郎チャンス中は「頂対決メーター」を貯めることで頂対決に突入するかの抽選が行われる。頂対決メーターはポイントで管理されており、最大50pt貯めれば頂対決確定。

慶志郎チャンス当選時に頂対決突入までに必要なポイントを決定(1〜50pt)。頂対決メーターのポイントはハズレとレア役成立時に獲得抽選が行われる。

頂対決メーター天井振り分け

必要ポイント振り分け
0〜9pt0.4%
10〜19pt0.4%
20〜29pt3.2%
30〜39pt18.3%
40〜49pt58.6%
50pt19.1%

頂対決メーター初期ポイント獲得抽選

ドライブゾーンと慶志郎チャンスのループした回数に応じて、慶志郎チャンス開始時の初期ポイントの獲得抽選が行われる。初期ポイントは4段階のレベル(1〜3、天井)を参照して獲得抽選を行う。

レベルは慶志郎チャンスの連チャン数によって変化し、3.6.10連目はレベル3となるため初期ポイントを一気に獲得するチャンス。また、慶志郎チャンスが15連すれば天井となり、必ず頂対決に当選する。

慶志郎チャンス連チャン時のレベル
慶志郎チャンスレベル
初回LV1
2連目LV0
3連目LV3
4連目LV0
5連目LV0
6連目LV3
7連目LV0
8連目LV0
9連目LV1
10連目LV3
11連目LV2
12連目LV2
13連目LV2
14連目LV2
15連目天井
レベル別の初期ポイント振り分け
ポイントレベル0時レベル1時レベル2時
3pt(白)94.5%90.2%
10pt(青)5.1%7.8%83.6%
20pt(黄)0.4%2.0%12.5%
30pt(緑)3.1%
40pt(赤)0.4%
50pt(虹)0.4%
ポイントレベル3時天井
3pt(白)
10pt(青)
20pt(黄)73.0%
30pt(緑)25.0%
40pt(赤)1.6%
50pt(虹)0.4%100%

※()内は頂対決メーターの色

頂対決メーターポイント獲得抽選

頂対決メーターポイント獲得当選率
成立役当選率
ハズレ40.6%
レア役100%
成立役10pt20pt50pt
ハズレ1.9%
弱チェリー3.9%
弁当箱0.8%
強チェリー・チャンス目25.0%6.3%0.4%

頂対決の流れ

頂対決抽選の流れ

  1. 頂対決当選時にシナリオを決定
  2. 頂対決突入時に超VIPストック抽選
  3. 選択されたシナリオの抽選値を参照し対決の勝敗を決定
  4. 前兆中(轟大寺)〜対決最終ゲームまではチャンス役で勝利ストック獲得抽選
  5. 対決勝利で慶志郎チャンス突入

※慶志郎チャンス終了後は2へ戻る

頂対決継続シナリオテーブル

対戦数シナリオ1シナリオ2シナリオ3シナリオ4
1戦目100%100%100%100%
2戦目79.7%79.7%79.7%79.7%
3戦目25.0%79.7%79.7%79.7%
4戦目25.0%25.0%79.7%79.7%
5戦目25.0%25.0%25.0%79.7%
6戦目25.0%25.0%25.0%79.7%
対戦数シナリオ5シナリオ6シナリオ7シナリオ8
1戦目100%100%100%100%
2戦目25.0%79.7%79.7%50.0%
3戦目79.7%2.0%79.7%50.0%
4戦目79.7%2.0%2.0%50.0%
5戦目79.7%2.0%2.0%50.0%
6戦目79.7%2.0%2.0%50.0%

※7戦目からの勝利振り分けは再び同シナリオの2戦目に戻る

超VIPストック抽選

頂対決突入時(頂対決ループ中の突入も含む)にBGMがサラリーマン番長の超VIPルームの曲に変化する抽選を行う。こちらの抽選に当選した場合、下記表の振り分けで勝利ストックを獲得。※1度当選した後は抽選ナシ

勝利ストック振り分け
ストック数振り分け
2個25.0%
3個25.0%
4個25.0%
5個25.0%

勝利ストック獲得抽選

成立役対決敗北予定対決勝利予定
弱チェリー12.5%3.9%
弁当箱1.6%1.6%
強チェリー・チャンス目100%100%

JET BONUS

JET BONUS

  • 疑似ボーナス
  • 1セット20G
  • 純増5.0枚/G
  • 初当りの大多数はこちらに当選
  • 終了後はドライブゾーンに突入
  • 消化中のチャンス役でドライブゾーンのステージ格上げ抽選
  • 赤7の場合=軍曹同行でドライブゾーンの行き先が番竜門以上確定
  • 青7の場合=ドライブゾーンの行き先は必ず番竜門以上確定&消化中のステージ格上げ抽選も優遇
  • 準備中のチャンス役で赤7→青7への昇格抽選

初当りの大多数がこちらの疑似ボーナス「JET BONUS」となる。赤7と青7の2種類存在し、青7のほうが優遇されている。JET BONUS終了後は必ずCZ「ドライブゾーン」に突入する。

消化中に同行するキャラクターがドライブゾーンのステージとリンクしており、鏡ガールズまでいけば最も期待度の高い「豪遊閣ステージ」突入が確定。

ボーナス準備中の抽選

ボーナス準備中は青7へ昇格するためのポイント天井が存在する。ポイント天井に到達すれば青7昇格が確定。
また、ポイント天井には設定差が存在し、設定6は少ないポイントで天井に到達しやすくなっている。

ポイント天井振り分け

設定0〜3pt4pt5pt6pt
1〜3・5各0.4%0.8%1.6%3.1%
4各0.4%0.8%9.4%3.1%
6各1.2%1.2%15.6%3.1%
設定7pt8pt9pt
1〜3・55.9%12.9%74.2%
45.9%12.9%66.4%
65.9%12.9%56.6%

ポイント加算抽選

ボーナス準備中は全役でポイント加算抽選が行われ、レア役成立時は必ずポイントが加算される。

成立役別のポイント加算当選率
成立役当選率
レア役100%
その他15.6%
成立役別のポイント振り分け
成立役1pt2pt3pt
弱チェリー49.6%40.6%5.1%
弁当箱96.1%
強チェリー・チャンス目83.6%
その他80.0%20.0%
成立役4pt5pt9pt
弱チェリー3.1%1.6%
弁当箱3.9%
強チェリー・チャンス目10.2%5.1%1.2%
その他

ポイント天井到達後の抽選

青7昇格後はレア役で慶志郎チャンス獲得抽選が行われる。

成立役別の慶志郎チャンス当選率(青7昇格後)
成立役当選率
弱チェリー1.6%
弁当箱0.8%
強チェリー・チャンス目10.2%

JET BONUS中の抽選

抽選の流れ

  1. 初当り当選時に赤7・青7を決定
  2. BONUS準備中に赤7から青7に格上げ抽選
  3. 赤7・青7決定後レベルを決定
  4. JET BONUS消化中は滞在レベルに応じて成立役でレベルのランクアップ抽選
  5. 最終的なレベルを参照してJET BONUS終了後のモードを決定
赤7時
レベル設定1設定2設定3
バス65.2%64.1%62.5%
Lv1(番竜門以上)23.4%23.8%24.6%
Lv2(金剛苑以上)7.8%8.6%9.4%
Lv3(豪遊閣)2.3%2.3%2.3%
慶志郎チャンス1.2%1.2%1.2%
レベル設定4設定5設定6
バス61.3%55.9%36.7%
Lv1(番竜門以上)25.0%27.3%39.1%
Lv2(金剛苑以上)10.2%10.9%18.8%
Lv3(豪遊閣)2.3%4.7%2.3%
慶志郎チャンス1.2%1.2%3.1%
青7時
レベル設定1設定2設定3
Lv1(番竜門以上)61.7%61.7%61.7%
Lv2(金剛苑以上)15.6%15.6%15.6%
Lv3(豪遊閣)12.5%12.5%12.5%
慶志郎チャンス10.2%10.2%10.2%
レベル設定4設定5設定6
Lv1(番竜門以上)61.7%61.7%61.7%
Lv2(金剛苑以上)15.6%15.6%15.6%
Lv3(豪遊閣)12.5%12.5%12.5%
慶志郎チャンス10.2%10.2%10.2%

JET BONUS消化中レベル昇格抽選

JET BONUS消化中は、成立役に応じてレベル昇格抽選を行う。

赤7時

バス
成立役Lv1Lv2Lv3頂対決
弱チェリー8.6%1.6%
弁当箱6.3%1.6%
強チェリー・チャンス目93.8%6.3%
Lv1(番竜門以上)
成立役Lv1Lv2Lv3頂対決
弱チェリー93.0%6.3%0.8%
弁当箱96.1%2.3%1.6%
強チェリー・チャンス目50.8%39.1%10.2%
LV2(金剛苑以上)
成立役Lv1Lv2Lv3頂対決
弱チェリー93.8%6.3%
弁当箱97.7%0.8%1.6%
強チェリー・チャンス目63.3%35.9%0.8%
LV3(豪遊閣)
成立役Lv1Lv2Lv3頂対決
弁当箱98.4%1.6%
強チェリー・チャンス目94.9%5.1%
慶志郎チャンス
成立役Lv1Lv2Lv3頂対決
弁当箱3.9%
強チェリー・チャンス目10.2%

青7時

Lv1(番竜門以上)
成立役Lv1Lv2Lv3頂対決
弱チェリー93.0%6.3%0.8%
弁当箱96.1%2.3%1.6%
強チェリー・チャンス目93.8%6.3%
LV2(金剛苑以上)
成立役Lv1Lv2Lv3頂対決
弱チェリー93.8%6.3%
弁当箱97.7%0.8%1.6%
強チェリー・チャンス目99.2%0.8%
LV3(豪遊閣)
成立役Lv1Lv2Lv3頂対決
弁当箱98.4%1.6%
強チェリー・チャンス目93.8%6.3%
慶志郎チャンス
成立役Lv1Lv2Lv3頂対決
弁当箱4.7%
強チェリー・チャンス目15.6%

同行キャラクターによってレベルを示唆している。鏡ガールズ同行でLV3(豪遊閣)以上が確定。

同行キャラクターによるレベル示唆
同行キャラクター赤7JET BONUS青7JET BONUS
同行者無しLV3(豪遊閣)以上LV3(豪遊閣)以上
ブラザー全ての可能性ありLV3(豪遊閣)以上
ベリィ全ての可能性ありLV3(豪遊閣)以上
軍曹LV1(番竜門)以上LV1(番竜門)以上
キャサリンLV2(金剛苑)以上LV2(金剛苑)以上
鏡ガールズLV3(豪遊閣)以上LV3(豪遊閣)以上

内部状態について

通常時には、様々な抽選に関わる2種類の状態(通常・高確)が存在。

通常時のステージ別状態示唆

滞在ステージ示唆
学校ステージ・カフェテリアステージ通常示唆
屋上ステージ高確示唆

高確移行率

HEYカウンター下二桁01〜32/奇数設定
成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
ハズレ5.5%2.0%
弱チェリー20.3%20.3%
弁当箱40.6%40.6%
HEYカウンター下二桁01〜32/偶数設定
成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
ハズレ6.6%2.7%
弱チェリー25.0%25.0%
弁当箱50.0%50.0%

HEYカウンター下二桁33〜00/奇数設定

成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
ハズレ8.2%3.5%
弱チェリー20.3%20.3%
弁当箱40.6%40.6%

HEYカウンター下二桁33〜00/偶数設定

成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
ハズレ9.8%4.3%
弱チェリー25.0%25.0%
弁当箱50.0%50.0%

高確転落抽選

高確移行後は、保証ゲーム後に毎ゲーム以下の数値で転落抽選を行う。

設定転落率
奇数設定1/13.6
偶数設定1/9.2

特訓終了後の内部状態の振り分け

特訓終了後は、以下の数値で状態移行する。

移行先数値
通常へ79.7%
高確へ20.3%

オールスター抽選

鏡ルーレットで「All Star」が選択され、全キャラクターが登場した状態で夜景ステージへ移行する。オールスター抽選に当選すると94%で内部状態を強制的に本前兆へ書き換える。

成立役通常滞在時高確滞在時
弱チェリー0.4%
弁当箱0.4%0.8%
強チェリー・チャンス目0.8%1.6%

キャラクター追加抽選

ブラザー/通常滞在時
成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
弱チェリー33.6%25.0%
ブラザー/高確滞在時
成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
ベル12.5%2.3%
弱チェリー66.4%40.6%
ベリィ/通常滞在時
成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
弱チェリー33.6%25.0%
ベリィ/高確滞在時
成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
ベル10.2%2.0%
弱チェリー66.4%40.6%
キャサリン/通常滞在時
成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
弁当箱12.5%12.5%
キャサリン/高確滞在時
成立役キャラクター無しブラザーorベリィがいる
ベル0.8%0.8%
弁当箱25.0%25.0%

JET BONUS終了後のモード抽選

JET BONUS終了後のモード抽選

JET BONUS終了後は、滞在レベルに応じて終了後の移行先モードを抽選する。

JET BONUS終了後のモード抽選
移行先Lv1(番竜門以上)Lv2(金剛苑以上)Lv3(豪遊閣)頂対決/絶頂対決
通常A57.0%
通常B25.0%44.9%
チャンス12.5%44.5%
天国A5.1%10.2%94.9%97.7%
天国B0.4%0.4%5.1%2.3%

慶志郎チャンスが選択された場合のモード選択率

移行先設定1設定2設定3
通常A53.9%53.9%53.9%
通常B20.3%20.3%20.3%
チャンス15.6%15.6%15.6%
天国A9.8%9.8%9.8%
天国B0.4%0.4%0.4%
移行先設定4設定5設定6
通常A53.9%38.3%33.6%
通常B20.3%15.6%31.3%
チャンス15.6%12.5%25.0%
天国A9.8%33.2%9.8%
天国B0.4%0.4%0.4%

※通常時から直慶志郎チャンスに当選した場合も上記と同様の抽選を行う

HEYモード移行率

HEYモードは3種類(通常・チャンス・天国)存在し、偶数設定ほどチャンス&天国モードに滞在しやすくなっている。「設定変更orドライブゾーン終了時」と「特訓経由の対決敗北時」でモード移行率が異なる。

設定変更orドライブゾーン終了時のモード移行率

設定通常へチャンスへ天国へ
185.9%10.2%3.9%
271.9%20.3%7.8%
384.8%10.2%5.1%
467.2%25.0%7.8%
582.4%12.5%5.1%
653.9%35.9%10.2%

特訓経由の対決敗北時のモード移行率

設定通常へチャンスへ天国へ
186.7%9.4%3.9%
274.2%18.8%7.0%
383.6%11.3%5.1%
464.8%25.0%10.2%
579.7%14.1%6.3%
653.9%35.9%10.2%

慶志郎チャンス直撃抽選

AT「慶志郎チャンス」の直撃当選率には大きな設定差が存在。偶数設定かつ高設定ほど当選率が優遇されている。

AT直撃抽選

設定当選率
11/7281.8
21/5461.3
31/6553.6
41/2340.6
51/3640.9
61/1092.3

※毎ゲームレバーで抽選。本前兆中は無抽選

慶志郎チャンス特殊抽選(ドライブゾーン終了時)

エンディング以外でドライブゾーンを抜けてしまった場合、通常時1G目にチャンス役を引くと慶志郎チャンスを抽選する。強チェリー・チャンス目成立なら当選確定。

慶志郎チャンス特殊抽選(ドライブゾーン終了時)

成立役当選率
弱チェリー・弁当箱0.39%
強チェリー・チャンス目100%
ドライブゾーン終了時1G目の演出法則
  • 演出が発生した時点でチャンス役が確定
  • ロッカー演出は弱チェリーだと大チャンス。ドリンク演出は弁当箱だと大チャンス
  • 鏡ガールズ着替え演出発生で当選確定

規定HEY到達時の初当り抽選(通常時)

通常時に規定HETに到達した際の初当り確率は下記のとおり。設定や、滞在モード・周期数によって当選率が異なる。

設定1

周期数通常チャンス天国
1周期目33.2%37.5%75.0%
2周期目20.3%37.5%75.0%
3周期目21.9%37.5%75.0%
4周期目20.3%37.5%75.0%
5周期目50.0%66.4%100%
6〜8周期目20.3%37.5%75.0%
9周期目以降50.0%66.4%100%

設定2

周期数通常チャンス天国
1周期目21.9%40.6%70.3%
2周期目25.0%50.0%70.3%
3周期目23.4%40.6%70.3%
4周期目25.0%43.0%70.3%
5周期目50.0%69.5%100%
6〜8周期目20.3%43.0%75.0%
9周期目以降50.0%66.4%100%

設定3

周期数通常チャンス天国
1周期目39.5%44.9%75.0%
2周期目23.4%40.6%75.0%
3周期目33.2%40.6%75.0%
4周期目23.4%40.6%75.0%
5周期目54.7%66.4%100%
6〜8周期目27.3%43.0%75.0%
9周期目以降50.0%70.3%75.0%

設定4

周期数通常チャンス天国
1周期目25.0%40.6%70.3%
2周期目40.6%50.0%70.3%
3周期目33.2%40.6%70.3%
4周期目40.6%45.3%70.3%
5周期目54.7%69.5%100%
6〜8周期目30.5%50.0%70.3%
9周期目以降51.6%70.3%75.0%

設定5

周期数通常チャンス天国
1周期目50.0%55.5%75.0%
2周期目30.5%50.0%75.0%
3周期目50.0%55.5%75.0%
4周期目30.5%50.0%75.0%
5周期目60.2%66.4%100%
6〜8周期目33.2%50.0%75.0%
9周期目以降50.0%70.3%75.0%

設定6

周期数通常チャンス天国
1周期目22.7%34.0%75.0%
2周期目60.2%70.3%87.5%
3周期目70.3%70.3%87.5%
4周期目70.3%70.3%87.5%
5周期目79.7%79.7%100%
6〜8周期目79.7%79.7%87.5%
9周期目以降79.7%79.7%87.5%

ベルナビ上乗せ抽選(慶志郎チャンス)

敬司郎チャンス中のベルナビ上乗せ当選率および、当選時のベルナビ回数振り分けは下記のとおり。

慶志郎チャンス中

項目弱チェリー弁当箱強チェリー・チャンス目
当選率21.9%2.3%100%
3ベル76.8%69.5%
5ベル16.1%50.0%25.0%
10ベル5.4%3.1%
20ベル1.8%1.6%
30ベル50.0%0.8%

(絶)頂対決中の慶志郎チャンス

項目弱チェリー弁当箱強チェリー・チャンス目
当選率21.9%0.8%100%
3ベル76.8%75.8%
5ベル16.1%50.0%20.3%
10ベル5.4%2.3%
20ベル1.8%1.2%
30ベル50.0%0.4%

鏡ルーレット

鏡ルーレットのアイコン別意味合い

アイコン意味合い
ブラザー仲間にブラザー追加
ベリィ仲間にベリィ追加
軍曹仲間に軍曹追加
キャサリン仲間にキャサリン追加
All Star!仲間に4人全員追加&本前兆期待度90%
Jack!弱前兆示唆
Queen!中前兆示唆
King!強前兆示唆
Come on!大当り確定
ブランク示唆無し
HEYHEY10HEY以上獲得
鉄塊鉄塊追加
注射鉄塊追加&本前兆期待度アップ
対決対決発展&本前兆期待度アップ
次回予告次ゲームに次回予告発生
JOKER!本前兆濃厚
慶志郎チャンス慶志郎チャンス確定

PUSHボタンで次回モード示唆

特訓経由後の対決敗北後1G目、全リール停止後にPUSHボタンを押せばボイスが発生する。ボイスの種類で次回のモード、JET BONUS時の青7期待度を示唆している。

ボイスの種類示唆内容
ワーオ!(ベリィ)通常パタン
チェックチェック!(ベリィ)次回規定HEY399以内
スィート!(ベリィ)チャンスモード以上確定
ベリィスィート!(ベリィ)天国モード確定
ドキドキ!!(ベリィ)初当り時の青7期待度50%以上※
ブルースカイ!(鏡)初当り時のJET BONUSが青7確定※

※通常時に慶志郎チャンス当選で無効

慶志郎チャンス中の演出法則

鏡KC

  • 強チェリー・チャンス目はHOLD確定だが、成立ゲームでHOLD告知をされなかった場合は次ゲームで赤HOLD告知されることが確定
  • ベルナビの上乗せ告知発生後にPUSHを押してCOME ON!!ランプが点灯すれば次ゲームも上乗せ告知が発生することが確定
  • 復活演出がベリィだと、あと一回以上ベルナビ上乗せされることが確定(通常は鏡の復活演出)

轟KC

  • 1回目の継続ジャッジが来る前、かつベルナビがまだ残っている状態で上乗せが発生した場合20回ナビ以上の振り分けであることが確定
  • BGMが熱血ウォーリアーなら50ナビ以上、轟けDREAMなら次回天国&20ナビ以上であることが確定
  • 継続ジャッジのPUSH一発で「往生せいや」が出現するとあと一回以上ベルナビ上乗せされることが確定
  • 継続ジャッジ成功時に赤シャッターが出現するとあと一回以上ベルナビ上乗せされることが確定
  • パンダ対決演出が発生すると継続確定。さらにコパンダなら15回ベル以上の上乗せも確定

操KC

  • BGMがエアキャッチボールなら50ナビ以上、DISTANCEなら次回天国&20ナビ以上であることが確定
  • 継続ジャッジでNEXT+が出現するとあと一回以上ベルナビ上乗せされることが確定
  • 押し順ナビなしでリプレイが揃うと50回ナビor100回ナビである事が確定

特訓&対決演出

特訓

  • JET BONUSor慶志郎チャンスの前兆ステージ
  • 特訓後の対決に負けると液晶上の「★」の数字が増加
  • 「★」にはチャンス回数が存在
  • その他チャンスアップ多数アリ

対決演出

対戦相手×樹木の組み合わせで勝利期待度が変化。次回予告発生で大チャンス。

対決演出
種類チャンス対決
狂犬のノリオめんこ
疾風のサキバスケットボール
煉獄のチャッピーバドミントン
粛清のマダララグビー
挽歌の巌調理実習

特訓中の演出法則

ブラザー一輪車演出

  • リプレイなら鉄塊落下確定。矛盾で本前兆確定

紐引っ張り演出

  • 第2停止で落下したらチャンス。第3停止なら本前兆確定
  • リプレイで落下したら本前兆確定。
  • 「仁王像の目」発生はチェリー対応。発生した時点で中対決以上。矛盾で本前兆確定
  • 「額縁」発生はチャンス目対応。発生した時点で中対決以上確定。矛盾で本前兆確定
  • 「三三四拍子」発生は弁当箱対応。発生した時点で中対決以上確定。矛盾で本前兆確定

ブラザーカメラ演出

  • ベリィ出現でベル否定なら中対決以上確定
  • 鏡ルーレットと同時に発生したら、「注射」「対決」「次回予告」停止の大チャンス

松明演出

  • 「張り手強」でハズレ以外だと本前兆確定。

フリーズ発生率&恩恵

フリーズフリーズ発生率&恩恵

項目内容
発生率1/191397.8
恩恵青JET BONUS(※)+絶頂対決

※JET BONUS消化中のチャンス役は絶頂対決の勝利ストックを必ず上乗せ

特訓&対決演出

特訓

  • JET BONUSor慶志郎チャンスの前兆ステージ
  • 特訓後の対決に負けると液晶上の「★」の数字が増加
  • 「★」にはチャンス回数が存在
  • その他チャンスアップ多数アリ

対決演出

対戦相手×樹木の組み合わせで勝利期待度が変化。次回予告発生で大チャンス。

種類チャンス対決
狂犬のノリオめんこ
疾風のサキバスケットボール
煉獄のチャッピーバドミントン
粛清のマダララグビー
挽歌の巌調理実習

通常時の前兆について

前兆発生契機

  • モードを参照してフェイク前兆(対決までは発展するが特訓には行かずHEYもリセットされない)が発生
  • 規定HEY到達時
  • 強チェリー・チャンス目成立による規定HEYの書き換え抽選当選時
  • チャンス役成立による「All Star」抽選当選時
  • 通常慶志郎チャンス当選時

前兆ゲーム数振り分け

本機の前兆の定義は「前兆の起点から特訓突入ゲームまで」となる。
※特訓前に入る対決消化中も前兆ゲーム数としてカウント
※フェイク前兆と特訓に入らず告知される前兆は例外

規定HEY到達時
前兆ゲーム数対決敗北予定対決勝利予定通常慶志郎チャンス当選時
1〜5G
6G0.78%
7〜9G
10G24.22%22.27%23.05%
11G24.61%22.27%23.05%
12G6.25%9.77%22.65%
13〜15G
16G17.97%13.28%6.25%
17G17.97%15.23%6.25%
18G7.03%7.81%6.25%
19G1.95%7.81%6.25%
20G0.78%6.25%
All Star時
前兆ゲーム数対決敗北予定対決勝利予定通常慶志郎チャンス当選時
1〜5G
6G6.25%
7〜9G
10G40.23%35.16%23.05%
11G40.23%35.16%23.05%
12G19.54%23.43%22.65%
13〜15G
16〜20G各6.25%
フェイク前ゲーム数振り分け
前兆ゲーム数フェイク前兆
1〜9G
10G16.50%
11G33.50%
12〜15G
16G16.50%
17G33.50%
18〜20G

前兆中の演出の特徴

前兆中に発生しやすい演出
  • 第1消灯ハズレ
  • 第2消灯ベル
  • キャラクター登場演出で対決発展せず
  • ブラザー引っ張り演出でパンツが脱げない
  • ブラザー引っ張り演出でジャージ
  • ドリンク演出で「プロテイン」+チャンス役以外
  • 鏡ルーレットで「Jack」「Queen」
特訓以上が確定する演出・条件
  • 鏡ルーレットで「King」「軍曹」
  • お色気演出が発生
  • 漢気演出でチャンス役以外が成立
  • ロッカー演出で「スペシャルクーポン」
  • ドリンク演出で「マカIKKI」
  • 夜景ステージへ移行
  • ベリィ救出演出で弁当箱成立
  • ステージチェンジ+チャンス目
  • 同色ダブル傘
  • 第3消灯チャンス目
  • ブラザー引っ張り演出でパンツ大盛り発生
  • 突風演出で風のみ
  • 風+ビラで小役成立
  • 前兆開始から10G・11G目で対決に発展せず前兆が続いた場合
本前兆確定演出
  • ステージチェンジ+チャンス目で屋上ステージから学校or喫茶店に移行
  • 特訓非経由の対決が強対決
  • お色気演出で強チェリー・チャンス目以外が成立
  • 伝令演出でハズレ以外で対決・特訓に発展
  • 仲間に軍曹出現中の状態で対決敗北後にBETで特訓に発展しない
  • 前兆中の隠しPUSH反応
  • 対決敗北から10G目に特訓発展

悪徳ホールめ!ザマーミロって感じだよw

最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。

俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいスロットでで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。

でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。

俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もで万枚オーバーだったらしい。

少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、HEY!鏡の攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。

確実に攻略法で大当りが直撃できる!?

知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。

ところで、本当に使えるんですかねぇ~。HEY!鏡の攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。HEY!鏡の攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、HEY!鏡の攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。

手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。

ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
HEY!鏡のシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、
どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。

投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?

攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6プレイ目・・・。

ボーナス発生!

エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で4000枚以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!

そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかくボーナスを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには5000枚以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。
あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。

この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。

「開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」

またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。

早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のHEY!鏡のシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初のボーナスは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数ゲームでボーナス発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々2000枚獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使いボーナスの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には5000枚オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、ボーナスゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃5000枚の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流したコインは8000枚、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。

それにしても、このHEY!鏡の攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙ってHEY!鏡の攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、HEY!鏡の攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。