パチスロ機種
パチスロ ベルセルク パチスロ機種
- メーカー
- 七匠
- 導入日
- 2015-03-10
設定 | 初当り | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/221.8 | 97.2 |
2 | 1/210.6 | 98.7 |
3 | 1/198.9 | 100.3 |
4 | 1/183.7 | 104.5 |
5 | 1/173.1 | 109.0 |
6 | 1/160.8 | 112.6 |
本機は純増約2.3枚の疑似ボーナスのループによって出玉を獲得していくタイプ。ボーナスを高確率でストックする「狂戦士MODE」と、この狂戦士MODEのストックチャンスとなる「バーサーカーBONUS」のループがメインとなり、ストックしたボーナスは1G連で放出されるぞ。
目次
ワンポイント
◆機種タイプ
・疑似ボーナス搭載
・ボーナスの1G連で出玉を増やす
◆ペナルティ
【通常時】
中・右リールを最初に止めるとペナルティが発生する恐れアリ
ボーナス中ナビに逆らうとペナルティが発生する恐れアリ
◆ボーナスの概要
【斬魔BONUS】
・1Gあたり純増約2.3枚の疑似ボーナス
・入賞時の赤7揃いのライン数×40G継続(最大200G)
・消化中はレア役や7揃いで狂戦士MODEを抽選
【狂戦士MODE】
・ボーナスストック高確率ゾーン
・11or21G継続
・リーチ目出現のたびにボーナスをストック
・ストックしたボーナスは終了後に1G連で放出
・突入した時点で1個のストックは確定
・大量ストックに期待が持てる狂戦士MODE滅も存在
【バーサーカーBONUS】
・1Gあたり純増約2.3枚の疑似ボーナス
・40〜200G+α継続
・消化中はレア役等で狂戦士MODEを抽選
・黒7揃いで1段階レベルの高いボーナスがスタート
・レベルが上がるほど狂戦士MODE当選率がアップ
・レベルは1、2、3、EXTRAの4段階
【ファルコンBONUS】
・差枚数管理型の疑似ボーナス
・1Gあたりの純増約2.3枚
・120〜711枚のボーナスが最大82%でループ
【蝕BONUS】
・獲得枚数約50枚のリアルボーナス
・本機最大のプレミアトリガー
・終了後にボーナスストック抽選「Stock By Re:Birth」が発動
・大量のボーナスストックに期待が持てる
◆天井
搭載
ゲームフロー
【魔群襲来ゾーン】
斬魔BONUSまたは狂戦士MODEの前兆ステージ。レア役成立後に突入の可能性がある。
【戦魔CHANCE】
斬魔BONUSまたは狂戦士MODEの自力高確ゾーン。消化中は、レア役を契機にボーナスの抽選が行われ、バトル勝利でいずれかに突入する。
【狂戦士MODE】
ボーナスストック高確率ゾーン。消化中はリーチ目出現のたびにボーナスをストックし、ストックしたボーナスは終了後に1G連で放出する。
【斬魔BONUS】
1Gあたり純増約2.3枚の疑似ボーナス。消化中はレア役や7揃いで狂戦士MODEの抽選が行われ、突入後は狂戦士MODEとバーサーカーBONUSのループによって出玉を増やしていく。
【バーサーカーBONUS】
1Gあたり純増約2.3枚の疑似ボーナス。消化中はレア役などで狂戦士MODEを抽選するほか、黒7揃いでボーナス自体のレベルがアップ。レベルに比例して狂戦士MODEの当選率がアップする。
【ファルコンBONUS】
差枚数管理型の疑似ボーナスとなっており、1セット120〜711枚のボーナスが最大82%でループする。
【蝕BONUS】
本機最大のプレミアトリガー。本ボーナス終了後は、50連撃のボーナスストック抽選「Stock By Re:Birth」が発動し、大量のボーナスをストックする。
通常ステージ
高確期待度 | |
---|---|
期待度 | ステージ |
低 | 森ステージ |
平原ステージ | |
洞窟ステージ | |
イーノック村ステージ | |
高 | 霊樹の館ステージ |
森ステージ
平原ステージ
洞窟ステージ
イーノック村ステージ
霊樹の館ステージ
(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS
(C)NANASHOW
打ち方
◆通常時の打ち方
最初に狙う絵柄
左リール上・中段付近に赤7を狙う(赤い塊を目安に)。
停止パターン1
【成立役】
中段チェリー
中・右リールともに適当打ちでOK。
停止パターン2
【成立役】
弱チェリー・強チェリー
中・右リールともに適当打ちでOK。
弱チェリー
強チェリー
停止パターン3
【成立役】
ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目・MB
中・右リールともに適当打ちでOK。
チャンス目
MB
停止パターン4
【成立役】
弱スイカ・強ベル
中・右リールともにスイカを狙う(BARを目安に)。
弱スイカ
強ベル
停止パターン5
【成立役】
強スイカ
中・右リールともにスイカを狙う(BARを目安に)。
◆ボーナス中の打ち方
【各種ナビ発生時】
ナビに従って消化。
【演出発生時】
通常時の打ち方で小役をフォロー。
【上記以外】
順押し適当打ちでOK。
(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS
(C)NANASHOW
ボーナス初当り確率
ボーナス初当り確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/221.8 |
2 | 1/210.6 |
3 | 1/198.9 |
4 | 1/183.7 |
5 | 1/173.1 |
6 | 1/160.8 |
機械割&期待収支
機械割&期待収支 | ||
---|---|---|
設定 | 機械割 | 期待収支 |
1 | 97.2% | -11760円 |
2 | 98.7% | -5460円 |
3 | 100.3% | +1260円 |
4 | 104.5% | +18900円 |
5 | 109.0% | +37800円 |
6 | 112.6% | +52920円 |
悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!
最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。
俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいスロットでで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。
まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。
でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。
俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もパチスロベルセルクで万枚オーバーだったらしい。
少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、
パチスロベルセルクの攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。
確実に攻略法で大当りが直撃できる!?
知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。
ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。パチスロベルセルクの攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。パチスロベルセルクの攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
パチスロベルセルクの攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。
手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。
ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
パチスロベルセルクのシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、
どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。
投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?
攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6プレイ目・・・。
ボーナス発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で4000枚以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!
そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかくボーナスを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには5000枚以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。
あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。
この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。
「パチスロベルセルク開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」
またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。
早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のパチスロベルセルクのシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初のボーナスは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数ゲームでボーナス発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々2000枚獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使いボーナスの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には5000枚オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、ボーナスゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃5000枚の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流したコインは8000枚、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。
それにしても、このパチスロベルセルクの攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙ってパチスロベルセルクの攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、パチスロベルセルクの攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。
解除しやすいゾーン(リセット後)
大量のホールデータを基に算出したリセット後のボーナス当選ゲーム割合は以下の通り。
ボーナス当選ゲーム割合(リセット後) | ||
---|---|---|
ゾーン | 初当り件数 | 割合 |
1〜50G | 45件 | 5.53% |
51〜100G | 123件 | 15.11% |
101〜150G | 150件 | 18.43% |
151〜200G | 93件 | 11.43% |
201〜250G | 81件 | 9.95% |
251〜300G | 72件 | 8.85% |
301〜350G | 71件 | 8.72% |
351〜400G | 60件 | 7.37% |
401〜450G | 27件 | 3.32% |
451〜500G | 19件 | 2.33% |
501〜550G | 17件 | 2.09% |
551〜600G | 15件 | 1.84% |
601〜650G | 8件 | 0.98% |
651〜700G | 9件 | 1.11% |
701〜750G | 4件 | 0.49% |
751〜800G | 5件 | 0.61% |
801〜850G | 4件 | 0.49% |
851〜900G | 1件 | 0.12% |
901〜950G | 2件 | 0.25% |
951〜1000 | 3件 | 0.37% |
1001〜1050G | 5件 | 0.61% |
※設定・モード不明、特定小役からの直撃ボーナス当選も含む
※前兆ゲームも含む
解除しやすいゾーン(リセット後以外)
大量のホールデータを基に算出したボーナス当選ゲーム割合は以下の通り。
ボーナス当選ゲーム割合(リセット後) | ||
---|---|---|
ゾーン | 初当り件数 | 割合 |
1〜50G | 5874件 | 64.56% |
51〜100G | 648件 | 7.12% |
101〜150G | 591件 | 6.50% |
151〜200G | 401件 | 4.41% |
201〜250G | 321件 | 3.53% |
251〜300G | 268件 | 2.95% |
301〜350G | 243件 | 2.67% |
351〜400G | 168件 | 1.85% |
401〜450G | 126件 | 1.38% |
451〜500G | 91件 | 1.00% |
501〜550G | 82件 | 0.90% |
551〜600G | 61件 | 0.67% |
601〜650G | 48件 | 0.53% |
651〜700G | 37件 | 0.41% |
701〜750G | 28件 | 0.31% |
751〜800G | 23件 | 0.25% |
801〜850G | 18件 | 0.20% |
851〜900G | 15件 | 0.16% |
901〜950G | 13件 | 0.14% |
951〜1000 | 8件 | 0.09% |
1001〜1050G | 34件 | 0.37% |
※設定・モード不明、特定小役からの直撃ボーナス当選も含む
※前兆ゲームも含む
魔群襲来ゾーン
◆魔群襲来ゾーンの概要
・斬魔BONUSまたは狂戦士MODEの前兆ステージ
・レア役成立後に突入の可能性アリ
・ゾーン終盤で突入するバトル勝利でいずれかに突入
魔群襲来ゾーンは斬魔BONUSまたは狂戦士MODEの前兆ステージ。ゾーン終盤に差し掛かるとバトルに発展し、勝利すればいずれかに突入する。
(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS
(C)NANASHOW
戦魔CHANCE
◆戦魔CHANCEの概要
・斬魔BONUSまたは狂戦士MODEの自力高確ゾーン
・突入時のボーナス期待度約50%
・消化中のレア役でボーナス抽選
・終盤に差し掛かるとバトルに発展
・勝利すれば斬魔BONUSまたは狂戦士MODEに突入
【主な突入契機】
・ベヘリットポイント規定ポイント獲得※
※ベヘリットポイント
・通常時のベル成立時にポイント獲得抽選
・規定ポイントを到達で戦魔CHANCE突入
・戦魔CHANCE突入までのポイントは繰り越し・ボーナス後も継続
戦魔CHANCEは斬魔BONUSまたは狂戦士MODEの自力高確ゾーン。通常時のベル成立時に獲得の可能性があるベヘリットポイントが規定数に到達すると突入する。なお、獲得したポイントは、メイン液晶の右にあるベヘリット液晶で示唆している。
戦魔CHANCE消化中は、レア役を契機にボーナスの抽選が行われ、バトル勝利でいずれかに突入する。
(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS
(C)NANASHOW
狂戦士MODE
◆狂戦士MODEの概要
・ボーナスストック高確率ゾーン
・11or21G継続
・リーチ目出現のたびにボーナスをストック
・ストックしたボーナスは終了後に1G連で放出
・突入した時点で1個のストックは確定
・大量ストックに期待が持てる狂戦士MODE滅も存在
狂戦士MODEはボーナスのストック高確率ゾーン。消化中はリーチ目出現のたびにボーナスをストックし、ストックしたボーナスは終了後に1G連で放出する。
さらに、狂戦士MODEの上位版、狂戦士MODE滅も存在。
(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS
(C)NANASHOW
斬魔BONUS
◆斬魔BONUSの概要
・1Gあたり純増約2.3枚の疑似ボーナス
・入賞時の赤7揃いのライン数×40G継続(最大200G)
・消化中はレア役や7揃いで狂戦士MODEを抽選
【主な突入契機】
・通常時のレア役での抽選
・戦魔CHANCE中の抽選
斬魔BONUSは1Gあたり純増約2.3枚の疑似ボーナス。消化中はレア役や7揃いで狂戦士MODEの抽選が行われ、突入後は狂戦士MODEとバーサーカーBONUSのループによって出玉を増やしていくゲーム性だ。
(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS
(C)NANASHOW
バーサーカーBONUS
◆バーサーカーBONUSの概要
・1Gあたり純増約2.3枚の疑似ボーナス
・40〜200G+α継続
・消化中はレア役等で狂戦士MODEを抽選
・黒7揃いで1段階レベルの高いボーナスがスタート
・レベルが上がるほど狂戦士MODE当選率がアップ
・レベルは1、2、3、EXTRAの4段階
バーサーカーBONUSは1Gあたり純増約2.3枚の疑似ボーナス。消化中はレア役などで狂戦士MODEを抽選するほか、黒7揃いでボーナス自体のレベルがアップ。レベルに比例して狂戦士MODEの当選率がアップし、EXTRAなら激高となる。
なお、黒7揃いでレベルアップした場合は、レベルアップ前のボーナスゲーム数を一旦HOLDし、当該ボーナス終了後に再スタートする。
(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS
(C)NANASHOW
ファルコンBONUS
◆ファルコンBONUSの概要
・差枚数管理型の疑似ボーナス
・1Gあたりの純増約2.3枚
・120〜711枚のボーナスが最大82%でループ
ファルコンBONUSは差枚数管理型の疑似ボーナスとなっており、1セット120〜711枚のボーナスが最大82%でループする。
(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS
(C)NANASHOW
蝕BONUS
◆蝕BONUSの概要
・獲得枚数約50枚のリアルボーナス
・本機最大のプレミアトリガー
・終了後にボーナスストック抽選「Stock By Re:Birth」が発動
・大量のボーナスストックに期待が持てる
最大のプレミアトリガーとなる本ボーナスは、すべての状態で当選の可能性がある。本ボーナス終了後は、50連撃のボーナスストック抽選「Stock By Re:Birth」が発動し、大量のボーナスをストックする。
(C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS
(C)NANASHOW