パチスロ機種
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス パチスロ機種
- メーカー
- ディ・ライト
- 導入日
- 2015-11-02
設定 | AT初当り | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/467 | 97.2% |
2 | 1/450 | 98.1% |
3 | 1/418 | 100.1% |
4 | 1/365 | 104.1% |
5 | 1/325 | 107.2% |
6 | 1/284 | 113.0% |
目次
ワンポイント
基本情報 | ||
---|---|---|
項目 | 内容 | |
タイプ | AT機(ボーナス・疑似ボーナス非搭載) | |
AT突入契機 | 規定ゲノムポイント到達 | |
AT中の抽選 | ゲーム数上乗せ&ハーモニックレベルUP抽選 |
◆ブラストオフゾーン
・ゲノムポイント獲得のチャンスゾーン
・基本7G継続
・消化中はレア役出現率アップ
・終了後はゲノムチャレンジに突入
・獲得したポイントをゲノムチャレンジでまとめて放出
◆前兆ゾーン
・AT突入の前兆ゾーン
・「ゴディニオンブリッジ」と「スターローズ〜シモン司令室〜」の2種類
◆HERO RUSH
・1Gあたり純増約2.8枚のAT
・1セット40or100or200or300G
・5種類の上乗せタイプから選択可能
・消化中のレア役で直乗せ&ハーモニックレベルUP抽選
◆JURIA SYSTEM
・ATのゲーム数上乗せゾーン
・消化中はレア役出現率約1/1.6
・突入時の平均上乗せ40G
◆アサルトリンケージ
・ATのゲーム数上乗せゾーン
・JURIA SYSTME中の闘争本能絵柄揃いで突入
・消化中はレア役高確率&上乗せゲーム数倍増
ゲノムポイントについて
◆ゲノムポイントについて
・規定ポイント到達でATに突入するポイント
・通常時1G消化につき1pt獲得
・ブラストオフゾーン突入でポイント大量獲得のチャンス
ゲノムポイントは、通常時1G消化につき1pt獲得でき、規定ポイント到達でATに突入する仕組みだ。また、通常時のチェリー成立で液晶左に表示されたゲノム玉が放出されてポイントが加算され、その際のゲノム玉の色によって獲得ポイントを示唆している。
色 | 上乗せポイント |
---|---|
白 | +5以上 |
青 | +5以上 |
黄 | +10以上 |
緑 | +30以上 |
赤 | +50以上 |
さらに、ゲノムポイント獲得のCZ「ブラストオフゾーン」に突入すれば、一気に大量のポイントを獲得するチャンスとなる。
通常ステージ
通常ステージは下記の4種類。ブラストオフゾーン突入期待度を示唆する役割がある。
ブラストオブゾーン期待度 | |
---|---|
期待度 | ステージ |
低 | 部屋 |
車 | |
居酒屋 | |
高 | リゾートコロニー |
通常ステージ
下記はプレイを盛り上げる10個のポイントとなる。覚えておけば初打ち時が面白くなる!?
・通常時・AT中ともにジュリアフレームが可動すればチャンス!?
・ブラストオフゾーン中の強チェリーは、ブラストオフゾーンループのチャンス!?
・通常時、赤いゲノム玉獲得が頻繁に出現すればチャンス!?
・ゲノムチャレンジが青で終了した場合はHERO RUSH当選は近い!?
・ゲノムチャレンジ中、ジャイロコア(筐体右のボタン)で一撃判別が可能!?
・AT中のハズレはチャンス!?
・AT中に停止ボタンが効かなくなるとJURIA SYSTEM発動!?
・AT中にBGMが変化するとチャンス!?
・JURIA SYSTEM中の弱チェリーによるゲーム数上乗せに秘密あり!?
・AT中にキャラ変更しようとしても出来なかった場合はJURIA SYSTEM!?
打ち方
◆通常時の打ち方
通常時はチェリーとスイカをフォローするため、左リールにBARを目安にチェリーを狙おう。左リール枠内にスイカが停止したら中リールにスイカを狙い、右リールは適当打ちでOK。
◆AT中の打ち方
【各種ナビ発生時】
ナビに従って消化。
【演出発生時】
通常時の打ち方で小役をフォロー。
【上記以外】
適当打ちでOK。
前兆ゾーン
AT突入の前兆ステージは下記の2種類。こちらに移行したらしばらく様子をみよう。
・ゴディニオンブリッジ
・スターローズ〜シモン司令室〜
ブラストオフゾーン&ゲノムチャレンジ
AT当選までは「ゲノムポイント」と呼ばれるポイントを獲得していき、規定ポイント到達でAT「HERO RUSH」当選。このゲノムポイントを大量に獲得できるチャンスゾーン「ブラストオフゾーン」が存在する。
こちらへは通常時のレア役成立時の抽選で突入。この間はレア役出現率がアップするため、大量のゲノムポイントを獲得できる。
またスイカ・チャンス目出現でゲノム玉が変化し、さらなるゲノムポイント獲得の大チャンス!
ブラストオフゾーンは基本7G継続となり、7G到達時には再突入する可能性もある(7or14or21G継続)。ブラストオフゾーン終了後はゲノムチャレンジが発生。ゲノムチャレンジでは貯めたゲノムポイントを一気に放出し規定ゲノム到達を目指す。なお、チャレンジ成功でAT当選、失敗で通常時に転落する。
また、ブラストオフゾーンにはループ性があり、失敗したとしても再度突入する可能性があるので即ヤメは厳禁。
HERO RUSH
◆HERO RUSHの概要方
・1Gあたりの純増約2.8枚のAT
・1セット40or100or200or300G
・5種類の上乗せタイプから選択可能
・消化中のレア役で直乗せ&ハーモニックレベルUP抽選
ATの初期ゲーム数は、突入時の7揃いライン数によって異なる。
7揃いライン数 | 初期ゲーム数 |
---|---|
シングル揃い | 40G以上 |
ダブル揃い | 100G以上 |
主な突入契機
規定ゲノムポイント到達
ATへは、規定ゲノムポイント到達で突入!なお、余ったゲノムポイントは次回に持ち越す。また、上乗せの告知タイプが5種類存在し、好みに合わせて選択することができる。
【イズルRUSH(バランスタイプ)】
即乗せ・前兆乗せと多彩な演出で上乗せを狙う
【アサギRUSH(目押しタイプ)】
レア役後にカットイン発生でチャンス!BARテンパイのラインにも秘密があり、斜めテンパイならばチャンス、さらに7を狙え発生ならば大チャンス!
【スルガRUSH(一撃告知タイプ)】
上乗せ時はすべて30G以上!?上乗せゲーム数はまとめて告知する。
【タマキRUSH(貯玉タイプ)】
タマキ玉獲得で上乗せゲット。玉の色により上乗せゲーム数の期待度が異なり、4つ貯まったらタマキチャレンジにより上乗せゲーム数を告知。
【ケイRUSH(完全告知タイプ)】
レバーONやリール停止時など様々な場面で演出が発生の可能性あり。完全告知ということで演出発生=上乗せ!?
JURIA SYSTEM
◆JURIA SYSTEMの概要方
・ATのゲーム数上乗せゾーン
・消化中はレア役出現率約1/1.6
・突入時の平均上乗せ40G
イプが5種類存在し、好みに合わせて選択することができる。
AT中のハーモニックレベルMAXで突入するATのゲーム数上乗せゾーンで、消化中はレア役の出現率が約1/1.6にアップ。また、JURIA SYSTEMは選択したキャラによって演出が変化する。
選択キャラ | 演出 |
---|---|
イズルRUSH | HEROチャンス |
アサギRUSH | 滅 |
スルガRUSH | SHARP SHOOTING |
ケイRUSH | 絶対音域 |
タマキRUSH | JURIA SYSTME非告知 |
この間に闘争本能絵柄が揃うとアサルトリンケージに突入!
アサルトリンケージ
◆アサルトリンケージの概要方
・ATのゲーム数上乗せゾーン
・JURIA SYSTME中の闘争本能絵柄揃いで突入
・消化中はレア役高確率&上乗せゲーム数倍増
JURIA SYSTME中の闘争本能絵柄揃いで突入。この間はレア役出現率が超アップ、さらにJURIA SYSTMEで上乗せしたゲーム数を倍増するという性能だ。