設定 |
BB確率 |
ART初当たり確率 |
1 |
1/595.8 |
1/449.9 |
2 |
1/585.1 |
1/440.7 |
3 |
1/574.9 |
1/425 |
4 |
1/565 |
1/374.5 |
5 |
1/555.4 |
1/366.3 |
6 |
1/546.1 |
1/362.1 |
人気アクションロールプレイングゲーム「イース」をモチーフとしたパチスロ機が、ボーナス+ARTタイプとなって登場。
通常時は、まずレア役やボーナス中の抽選などでCZ「ダームの塔」突入を目指す。CZ前半でアイテムを獲得するほど後半のバトルの展開が有利になる仕組みで、10G経過でバトルに発展。ハズレ以外成立で自キャラが攻撃、敵を撃破できればART突入といった流れとなっており、こちらからのART期待度は約44〜66%となっている。
ART「イースRUSH」は純増約1.7枚/G(BONSU込み約2.0枚)・1セット50Gという性能で、消化中はレア役などでボスバトル突入を目指す。ボスバトルは上乗せのカギを握るGOLD RUSHを賭けたバトルが展開。ボスの体力ゲージを0に出来ればGOLD RUSHに突入する。
GOLD RUSHでは獲得したGOLDが上乗せゲーム数に直結する仕組みで、1Gあたり100〜5000GOLD獲得可能。手持ちのGOLDに応じてアイテムを購入でき、基本的には高価なアイテムほど上乗せゲーム数が優遇。プレイの進行とともにGOLDを稼ぎ、アイテムを買ってプレイヤー自らの選択でARTを強化するという、RPG要素を活かしたゲーム性となっている。
ワンポイント
基本仕様
項目 |
内容 |
機種タイプ |
ボーナス+ART |
ART |
純増約1.7枚/G・1セット50G |
上乗せシステム |
アイテムを買ってゲーム数を乗せる |
ボーナス |
獲得枚数約200枚のリアルボーナス |
ダームの塔
- ART突入のCZ
- ダンジョン→ダルクバトルの流れで展開
- ART期待度約40〜66%
ボーナス
当選時の状態によって抽選内容が異なる。通常時の当選ならCZを、ART中の当選ならGOLD獲得抽選を行う。
イースRUSH
- ART
- 純増約1.7枚/G(ボーナス込2.0枚)・1セット50G
- 消化中はレア役での抽選やゲーム数消化でボスバトル突入を目指す
ボスバトル
- GOLD獲得を賭けたバトル区間
- ボスの体力ゲージを0にできればGOLD RUSHへ
- レア役で撃破した場合の一部でプレミアムボスバトル「BOSS RUSH」へ
- 敗北しても削ったHPは次回バトルまで維持
GOLD RUSH
- GOLD獲得の特化ゾーン
- 1セット5G継続
- 毎ゲームGOLDを獲得
- 1Gあたり100〜5000GOLD獲得
BOSS RUSH
- ボス乱獲の特化ゾーン
- 30G継続
- 無敵のアイドルが必ず攻撃
- ボス撃破でGOLD RUSHセット獲得
- 平均6セット獲得
通常ステージ&前兆
通常ステージ
- 町
- 城壁
- 草原(高確!?)
- 廃坑(前兆!?)
- 神殿(前兆期待大!?
CZ前兆(クエスト)
- 全5種類存在
- それぞれでCZ期待度が異なる
- 演出成功でCZ突入
ボーナス&ART初当り確率
ボーナス確率
設定 |
確率 |
1 |
1/595.8 |
2 |
1/585.1 |
3 |
1/574.9 |
4 |
1/565.0 |
5 |
1/555.4 |
6 |
1/546.1 |
ART初当り確率
設定 |
確率 |
1 |
1/449.9 |
2 |
1/440.7 |
3 |
1/425.0 |
4 |
1/374.5 |
5 |
1/366.3 |
6 |
1/362.1 |
機械割&期待収支
機械割&期待収支
設定 |
機械割 |
期待収支 |
1 |
97.6% |
-9001円 |
2 |
98.7% |
-4876円 |
3 |
100.1% |
+375円 |
4 |
104.6% |
+17253円 |
5 |
106.8% |
+25504円 |
6 |
110.1% |
+37881円 |
※7000G・5.6枚交換で算出
打ち方
通常時の打ち方
左リールは赤7or女神図柄を狙い、スイカがスベってきたら右リールにスイカを狙う(中リールは適当打ちでOK)。それ以外の停止パターンは中・右リールともに適当打ちでOK。
ART中の打ち方
各種ナビ発生時はその指示に従い、演出発生時は通常時の打ち方でレア役をフォロー。それ以外は適当打ちでOK。
天井について
天井情報
項目 |
内容 |
発動条件 |
ART間1280G |
恩恵 |
前兆を経由してART突入 |
設定変更後 |
ART間800GでARTの前兆開始 |
なお、ボーナスに当選しても天井ゲーム数はクリアされないぞ。
ただし、ボーナス成立中は天井ゲーム数の加算はない。
小役確率
小役確率(設定差なし)
成立役 |
確率 |
押し順ベル |
1/4.1 |
スイカ |
1/624.2 |
中チェリー |
1/143.1 |
強チェリー |
1/234.1 |
チャンス目 |
1/390.1 |
小役確率(設定差あり)
設定 |
弱チェリー |
共通ベル |
レア役合成 |
1 |
1/59.7 |
1/55.5 |
1/31.1 |
2 |
1/58.8 |
1/53.3 |
1/30.8 |
3 |
1/57.8 |
1/51.2 |
1/30.6 |
4 |
1/54.1 |
1/49.3 |
1/29.5 |
5 |
1/52.9 |
1/47.5 |
1/29.1 |
6 |
1/51.7 |
1/45.8 |
1/28.8 |
50枚あたりの回転数
設定 |
回転数 |
1 |
33.66回 |
2 |
33.84回 |
3 |
34.03回 |
4 |
34.33回 |
5 |
34.54回 |
6 |
34.78回 |
ボーナス中の小役確率
成立役 |
確率 |
ベル |
1/1.2 |
スイカ |
1/16384.0 |
弱チェリー |
1/8.0 |
中チェリー |
1/397.2 |
強チェリー |
1/397.2 |
レア役合成 |
1/7.4 |
中役以上合成 |
1/98.7 |
強役合成 |
1/196.2 |
小役とのボーナス同時当選期待度
同時当選期待度
フラグ |
期待度 |
スイカ |
10.5% |
弱チェリー |
0.4% |
中チェリー |
1.7% |
強チェリー |
19.6% |
チャンス目 |
2.4% |
※全設定共通
悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!
最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。
俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいスロットでで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。
まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。
でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。
俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もで万枚オーバーだったらしい。
少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、
の攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。
確実に攻略法で大当りが直撃できる!?
知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。
ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。の攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。の攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
の攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。
手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。
ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
のシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、
どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。
投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?
攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6プレイ目・・・。
ボーナス発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で4000枚以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!
そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかくボーナスを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには5000枚以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。
あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。
この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。
「開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」
またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。
早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のパチスロイース�T&�Uのシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初のボーナスは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数ゲームでボーナス発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々2000枚獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使いボーナスの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には5000枚オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、ボーナスゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃5000枚の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流したコインは8000枚、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。
それにしても、このパチスロイース�T&�Uの攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙っての攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、の攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。
CZについて
ダームの塔
- ART突入のCZ
- ダンジョン→ダルクバトルの流れで展開
- ART期待度約40〜66%
ダンジョン
- アイテム獲得を目指す区間
- アイテムを獲得するほど後のバトルが有利に
- 制限時間10G
アイテム名 |
内容 |
マスクオブアイズ |
ベル成立時に押し順当てのコンボチャンスが強制発動!? |
パワーリング |
7G継続間アドルの攻撃力UP。複数所持で効果ゲーム数増加 |
タイマーリング |
バトルゲーム数が3G増加 |
ミラー |
敵キャラの攻撃を書き換えアドルの攻撃に変換!? |
女神の指輪 |
バトル勝利が濃厚に!? |
金の台座 |
バトル勝利時に5000GOLDの報酬 |
ダルクバトル
- ダンジョン消化後に突入
- 保証10G+α
- ART突入を賭けたバトルが展開
- 消化中はハズレ以外の小役で攻撃
- アイコン獲得でラストアタック発動
- アイコンの色によって勝利期待度が変化
CZ「ダームの塔」突入率
ART突入のCZはART期待度約40%〜66%。内部状態によってCZ突入率に差があるぞ。
CZ突入率
設定 |
TOTAL突入率 |
1 |
1/198.80 |
2 |
1/195.50 |
3 |
1/189.99 |
4 |
1/166.16 |
5 |
1/164.90 |
6 |
1/163.38 |
内部状態別のCZ突入率
設定 |
低確率 |
高確率 |
超高確率 |
ボーナス |
1 |
1/348.12 |
1/154.60 |
1/19.93 |
1/3.03 |
2 |
1/340.23 |
1/153.01 |
1/19.53 |
1/3.03 |
3 |
1/324.84 |
1/150.11 |
1/19.14 |
1/3.03 |
4 |
1/261.94 |
1/135.15 |
1/18.45 |
1/3.03 |
5 |
1/260.69 |
1/134.76 |
1/18.05 |
1/3.03 |
6 |
1/259.06 |
1/134.09 |
1/17.67 |
1/3.03 |
CZ抽選確率
レア役成立時は内部モードを参照しCZ抽選が行われる。
低確滞在時
CZ抽選(設定差あり)
設定 |
弱チェリー |
1 |
0.39% |
2 |
0.78% |
3 |
1.56% |
4 |
5.47% |
5 |
5.47% |
6 |
5.47% |
CZ抽選(設定差なし)
成立役 |
抽選 |
スイカ |
33.59% |
中チェリー |
12.50% |
強チェリー |
33.59% |
チャンス目 |
12.50% |
高確滞在時
CZ抽選(設定差あり)
設定 |
弱チェリー |
1 |
0.39% |
2 |
0.78% |
3 |
1.56% |
4 |
5.47% |
5 |
5.47% |
6 |
5.47% |
CZ抽選(設定差なし)
成立役 |
抽選 |
スイカ |
66.80% |
中チェリー |
33.59% |
強チェリー |
66.80% |
チャンス目 |
33.59% |
超高確滞在時
CZ抽選(設定差なし)
イースRUSH
イースRUSH
- ART
- 純増約1.7枚/G(ボーナス込2.0枚)・1セット50G
- 消化中はレア役での抽選やゲーム数消化でボスバトル突入を目指す
ボスバトル
- GOLD RUSH獲得を賭けたバトル区間
- ボスの体力ゲージを0にできればGOLD RUSHへ
- レア役で撃破した場合の一部でプレミアムボスバトル「BOSS RUSH」へ
- 敗北しても削ったHPは次回バトルまで維持
GOLD RUSH
- GOLD獲得の特化ゾーン
- 1セット5G継続
- 毎ゲームGOLDを獲得
- 1Gあたり100〜5000GOLD獲得
BOSS RUSH
- ボス乱獲の特化ゾーン
- 30G継続
- 無敵のアイドルが必ず攻撃
- ボス撃破でGOLD RUSHセット獲得
- 平均6セット獲得
ART中の上乗せは、獲得したGOLDでアイテムを購入することで獲得できる。価格・性能・効果の異なる12種類のアイテムが存在し、購入方法も好みに合わせて選択可能。
アイテム購入方法
種別 |
内容 |
カスタムMODE |
好きなアイテムを選んで購入 |
全額乗せMODE |
すべてのGOLDをゲーム数に変換 |
おすすめMODE |
所持GOLDの分だけ自動でアイテム購入 |
アイテム |
価格 |
特徴 |
性能 |
女神RUSH |
10000GOLD |
究極 |
平均上乗200G |
アドルRUSH |
5000GOLD |
荒波 |
平均上乗せ100G |
リリアスロットSP |
5000GOLD |
期待(上乗せスロット) |
平均上乗せ100G |
リリアスロット |
3500GOLD |
期待(上乗せスロット3回) |
平均上乗せ70G |
生命の薬 |
2500GOLD |
安定(後乗せ) |
平均上乗せ50G |
タイムストップの魔法 |
2000GOLD |
放置(放置するだけで上乗せ) |
平均継続60秒 |
邪悪の鈴 |
2000GOLD |
荒波(魔物を倒して上乗せ) |
平均上乗せ40G |
ヒールリング |
1500GOLD |
安定(ARTの残りゲーム数回復) |
平均上乗せ15G |
リターンの魔法 |
1000GOLD |
復元(ARTの残りゲーム数復元) |
平均継続ゲーム数20G |
石の靴 |
800GOLD |
安定(ARTの残りゲーム数減算遅延) |
平均継続ゲーム数30G |
ザレムに・・・ |
500GOLD |
貢献(1口500GOLDでザレムに貢ぐ) |
ザレムに貢ぐほど後乗せ発生率&ゲーム数増加 |
イースの書 |
100GOLD |
情報 |
ボスバトルまでのゲーム数示唆 |
ボスバトル抽選
ART中は規定ゲーム数消化でボスバトルが発生し勝利すれば、ゴールドを大量に獲得できる「ゴールドラッシュ」へと突入する。
またボスバトル敗北時には規定ゲーム数の短縮抽選が行われ32Gor64G以内までにバトル当選する。
規定ゲーム数抽選
ゲーム数 |
RT突入時 |
ART突入時以外 |
1〜32 |
12.50% |
0.00% |
33〜64 |
43.75% |
12.50% |
65〜96 |
6.25% |
12.50% |
97〜128 |
37.50% |
12.50% |
129〜160 |
— |
0.39% |
161〜192 |
— |
0.39% |
193〜224 |
— |
0.39% |
225〜256 |
— |
0.39% |
257〜288 |
— |
0.39% |
289〜320 |
— |
0.39% |
321〜352 |
— |
0.39% |
353〜384 |
— |
0.39% |
385〜416 |
— |
0.39% |
417〜448 |
— |
0.39% |
449〜480 |
— |
0.39% |
481〜512 |
— |
0.39% |
513〜544 |
— |
0.39% |
545〜576 |
— |
0.39% |
577〜608 |
— |
0.39% |
609〜640 |
— |
0.39% |
641〜672 |
— |
0.39% |
673〜704 |
— |
0.39% |
705〜736 |
— |
0.39% |
737〜768 |
— |
0.39% |
769〜800 |
— |
0.39% |
801〜832 |
— |
0.39% |
833〜864 |
— |
0.39% |
865〜896 |
— |
0.39% |
897〜928 |
— |
13.28% |
929〜960 |
— |
13.28% |
961〜992 |
— |
13.28% |
993〜1024 |
— |
13.28% |
ボスバトル解除ゲーム数短縮抽選
解除ゲーム数振り分け
G数 |
振り分け |
1〜32 |
87.50% |
33〜64 |
12.50% |
ボスバトル抽選(レア役)
ART中のレア役成立時は成立役と内部状態に応じてボスバトルの抽選を行う。
ボスバトル獲得率
成立役 |
通常滞在時 |
高確滞在時 |
スイカ・強チェリー |
100% |
100% |
弱チェリー |
10.16% |
40.23% |
中チェリー・チャンス目 |
40.23% |
75.00% |
敵振り分け
敵 |
初回バトル時 |
初回バトル以外時 |
ザバ(HP10) |
100% |
25.00% |
ベラガンダー(HP20) |
— |
75.00% |
ボーナスについて
獲得枚数約200枚のリアルボーナス。当選時の状態によって消化中の抽選対象が異なる。なお、フリーズ経由のボーナスはART確定!?となるだけでなく、GOLDを超高確率で抽選!?
通常時
消化中はCZの抽選を行い、「イースの書」の数によって突入期待度が異なる5冊獲得でCZ濃厚!?
ART中
消化中のレア役でGOLD獲得抽選を行う。女神カットインからの女神揃いで大量GOLD獲得!?また、オールベル揃いでも大量GOLD獲得!?
成立役別GOLD獲得期待度
期待度 |
成立役 |
低 |
弱チェリー |
|
中チェリー |
高 |
強チェリー・スイカ |
プレミアムボーナス詳細
ボーナス当選時にフリーズを伴えばプレミアムボーナス(PB)となる。
PB中は毎ゲーム成立役に応じてGOLDが加算されていき、平均約20000GOLDの獲得が見込める。
成立役別GOLD獲得振り分け
成立役/GOLD |
100 |
500 |
1000 |
2000 |
5000 |
ベル |
66.41% |
21.09% |
9.38% |
3.13% |
— |
スイカ |
— |
— |
— |
— |
100.00% |
弱チェリー |
— |
— |
75.00% |
21.88% |
3.13% |
中チェリー |
— |
— |
— |
75.00% |
25.00% |
強チェリー |
— |
— |
— |
— |
100.00% |
PB当選時の獲得期待枚数
設定 |
枚数 |
1 |
2388枚 |
2 |
2440枚 |
3 |
2479枚 |
4 |
2575枚 |
5 |
2642枚 |
6 |
2788枚 |
モード移行抽選(設定変更時)
設定変更時は高設定ほど高確以上スタートとなりやすい特徴あり。設定6ならほぼ高確以上に移行するうえ、超高確の割合が50%近くあり。
モード移行率(設定変更時)
設定 |
通常 |
高確 |
超高確 |
1 |
58.79% |
28.71% |
12.50% |
2 |
58.79% |
28.71% |
12.50% |
3 |
58.79% |
28.71% |
12.50% |
4 |
42.58% |
44.92% |
12.50% |
5 |
33.79% |
41.21% |
25.00% |
6 |
0.14% |
50.06% |
49.80% |
モード移行抽選
通常時は成立役に応じてモード移行抽選が行われる。通常時からは主に両チェリーとチャンス目で昇格抽選が、高確滞在時は保証ゲーム数となる10G消化後にハズレ、リプレイ、押し順ベル、共通ベルにて転落抽選が行われる。
通常滞在時
成立役 |
移行せず |
高確へ |
弱チェリー |
59.77% |
40.23% |
中チェリー |
50.00% |
50.00% |
チャンス目 |
50.00% |
50.00% |
高確滞在時
成立役 |
通常へ |
移行せず |
ハズレ |
7.81% |
92.19% |
リプレイ |
7.81% |
92.19% |
押し順ベル |
7.81% |
92.19% |
共通ベル |
7.81% |
92.19% |
GOLD RUSH抽選
GOLD RUSH中獲得GOLD振り分け
成立役に応じて獲得GOLDの振り分けが異なり、スイカなら2000GOLD以上の獲得が確定。
GOLD |
ハズレ・リプレイ |
押し順ベル |
スイカ |
弱チェリー |
100GOLD |
79.69% |
39.84% |
— |
— |
500GOLD |
16.02% |
56.64% |
— |
99.22% |
1000GOLD |
3.91% |
3.13% |
— |
0.78% |
2000GOLD |
0.39% |
0.39% |
75.00% |
— |
5000GOLD |
— |
— |
25.00% |
— |
GOLD |
中チェリー・強チェリー・チャンス目 |
共通ベル |
ボーナス |
100GOLD |
— |
39.84% |
— |
500GOLD |
93.75% |
56.64% |
81.25% |
1000GOLD |
6.25% |
3.13% |
12.50% |
2000GOLD |
— |
0.39% |
6.25% |
5000GOLD |
— |
— |
— |
GOLD RUSH継続率
継続率 |
全設定共通 |
レア役抜き |
50.00% |
レア役込み |
57.54% |
※セット内でレア役を引いた場合はセット継続確定
GGGバトル
GOLD RUSH中のレア役の一部ではGGGバトルに突入。この間は毎ゲーム成立役に応じて継続抽選とGOLDを抽選する。
GGGバトル当選率
成立役 |
全設定共通 |
弱チェリー |
0.78% |
中チェリー |
25.00% |
強チェリー |
100.% |
チャンス目 |
25.00% |
※ボーナス非重複の場合
GGGバトル継続率
成立役 |
全設定共通 |
レア役 |
100% |
レア役以外 |
60.16% |
GGGバトル中GOLD抽選
GGGバトル継続時は成立役に対応した継続率でのループ回数×50GOLD、非継続時は75%でのループ回数×50GOLDとなる。いずれも最低保証は500GOLD。
バトル継続時のゴールド獲得継続率
成立役 |
全設定共通 |
ハズレ |
93.75% |
リプレイ |
93.75% |
押し順ベル |
93.75% |
スイカ |
98.83% |
弱チェリー |
95.31% |
中チェリー |
97.66% |
強チェリー |
98.83% |
チャンス目 |
97.66% |
共通ベル |
93.75% |
ボーナス |
93.75% |
バトル詳細
成立役によってダメージ量が異なり、レア役成立で大ダメージのチャンス。
通常時
成立役別のダメージ
ダメージ |
ハズレ |
リプレイ |
アドルに1のダメージ |
43.75% |
— |
敵に1のダメージ |
10.94% |
— |
敵に2のダメージ |
1.56% |
59.38% |
敵に3のダメージ |
— |
37.50% |
敵に5のダメージ |
— |
3.13% |
敵に10のダメージ |
— |
— |
勝利 |
— |
— |
ダメージ |
押し順ベル |
スイカ |
アドルに1のダメージ |
— |
— |
敵に1のダメージ |
— |
— |
敵に2のダメージ |
59.38% |
— |
敵に3のダメージ |
37.50% |
— |
敵に5のダメージ |
3.13% |
93.75% |
敵に10のダメージ |
— |
5.86% |
勝利 |
— |
0.39% |
ダメージ |
弱チェリー |
中チェリー |
アドルに1のダメージ |
— |
— |
敵に1のダメージ |
— |
— |
敵に2のダメージ |
— |
— |
敵に3のダメージ |
87.50% |
50.00% |
敵に5のダメージ |
12.50% |
48.44% |
敵に10のダメージ |
— |
1.56% |
勝利 |
— |
— |
ダメージ |
強チェリー |
チャンス目 |
アドルに1のダメージ |
— |
— |
敵に1のダメージ |
— |
— |
敵に2のダメージ |
— |
— |
敵に3のダメージ |
— |
50.00% |
敵に5のダメージ |
93.75% |
48.44% |
敵に10のダメージ |
5.86% |
1.56% |
勝利 |
0.39% |
— |
ダメージ |
共通ベル |
ボーナス |
アドルに1のダメージ |
— |
— |
敵に1のダメージ |
— |
— |
敵に2のダメージ |
59.38% |
— |
敵に3のダメージ |
37.50% |
— |
敵に5のダメージ |
3.13% |
— |
敵に10のダメージ |
— |
— |
勝利 |
— |
100.00% |
※押し順ベルは、押し順正解時のダメージとなり、不正解時は1ダメージ固定
コンボ発生率
コンボが発生すると転落するまで毎ゲーム攻撃しダメージチャンス。またハズレ時の1/2でコンボ転落抽選が行われ、いずれかの役を引ければコンボは継続する。
コンボ発生率
コンボ継続率
成立役 |
全設定 |
ハズレ |
50.00% |
小役 |
100.00% |
ラストアタック
ダルクファクトバトル敗北時に、ライスアタックアイコンに応じてラストアタック抽選を行い、レア役を引ければ勝利確定。なお、ラストアタックアイコンを獲得していない場合は発生せず。
勝利期待度
アイコン色 |
勝率 |
紫(敵HP1〜3) |
80.08% |
赤(敵HP4〜6) |
60.16% |
緑(敵HP7〜9) |
50.00% |
黄(敵HP10〜12) |
33.59% |
青(敵HP13〜15) |
25.00% |
ART中
成立役別のダメージ
ダメージ |
ハズレ |
リプレイ |
アドルに1のダメージ |
50.43% |
50.43% |
敵に1のダメージ |
13.67% |
— |
敵に2のダメージ |
1.95% |
9.28% |
敵に3のダメージ |
— |
5.86% |
敵に5のダメージ |
— |
0.49% |
敵に10のダメージ |
— |
— |
勝利 |
— |
— |
ダメージ |
押し順ベル |
スイカ |
アドルに1のダメージ |
— |
— |
敵に1のダメージ |
— |
— |
敵に2のダメージ |
59.38% |
— |
敵に3のダメージ |
37.50% |
— |
敵に5のダメージ |
3.13% |
93.75% |
敵に10のダメージ |
— |
5.86% |
勝利 |
— |
0.39% |
ダメージ |
弱チェリー |
中チェリー |
アドルに1のダメージ |
— |
— |
敵に1のダメージ |
— |
— |
敵に2のダメージ |
— |
— |
敵に3のダメージ |
87.50% |
50.00% |
敵に5のダメージ |
12.50% |
48.44% |
敵に10のダメージ |
— |
1.56% |
勝利 |
— |
— |
ダメージ |
強チェリー |
チャンス目 |
アドルに1のダメージ |
— |
— |
敵に1のダメージ |
— |
— |
敵に2のダメージ |
— |
— |
敵に3のダメージ |
— |
50.00% |
敵に5のダメージ |
93.75% |
48.44% |
敵に10のダメージ |
5.86% |
1.56% |
勝利 |
0.39% |
— |
ダメージ |
共通ベル |
ボーナス |
アドルに1のダメージ |
— |
— |
敵に1のダメージ |
— |
— |
敵に2のダメージ |
59.38% |
— |
敵に3のダメージ |
37.50% |
— |
敵に5のダメージ |
3.13% |
— |
敵に10のダメージ |
— |
— |
勝利 |
— |
100.00% |