サイト内検索

ATARI特集

ATARI特集 公開日:2015年2月1日/更新日:2019年10月21日

ホール店員は見た!攻略法使用の瞬間!

ホール店員は見た!攻略法使用の瞬間!

当店のイベントのひとつに、”サラリーマン出世ロマンロード”と名付けたシマでの「サラリーマン金太郎 出世回胴編」があります。
さすがに出世ロマンと銘打つだけあって、お客もアツイ漢たちばかりで・・・。
その当店人気イベント中に起きた、肉弾戦エピソード1本勝負を披露しましょう。
番長か金太郎か!?軍配はどちらにあがるのか!

小島剛(28)ホール店員歴3年。
専門学校卒業後、自動車整備の仕事に就くが、パチンコ屋のイベント日に無断欠勤してクビになる。
その後、フリーターを経て、3年前にホール店員に就職した。

私が勤めているホールには、いろいろなイベント企画があります。

ここだけの話ですが、全てのイベントでお客に出玉を還元、いわゆる全台設定5・6などという無謀なことをしたことがありません。
というか出来ません!

赤字覚悟のイベントなんて、遠い過去の話だと先輩に聞きました。
その昔、バブル時代は本当に赤字イベントを実施していたそうですよ。

今回紹介するエピソードは、数少ないマジイベント(といっても高設定は1/5程度の投入ですが)のひとつ「サラリーマン金太郎出世回胴編」で見かけた汗臭そうなタンクトップ男の超攻撃的実践記です。

サラリーマン出世ロマンロードと名付けたシマには、「サラリーマン金太郎出世回胴編」、「押忍!サラリーマン番長!」のサラリーマン対決機種を設置しています。

歴代設置機種には、スーパービンゴネオ、アナザーゴッドハーデス、さらにその前には北斗の拳転生の章などの連チャン機、大量獲得機がガチッと固めていた爆裂ホットコーナーでした。

この”サラリーマン出世ロマンロード”は、基本的にメール会員限定告知の不定期開催なんですが、噂が噂を呼び、当日はいつも長蛇の列ができる人気イベントに。
先日の開催日はまさにホールが四角いジャングルと化し、老若男女入り乱れたバトルロイヤル状態になりました。

あちらこちらでも、悲鳴、感嘆、歓喜の声、声、声。
しかし、その中でもひときわ大きな声を上げているお客がいたんです。

サラリーマン金太郎の前に座っていたそのお客は、めちゃガタイのいい男性で、回りの客もおいそれと「声がデカイ!」などと注意ができないほど固そうな筋肉に覆われているんです。

ストップボタンの押し方もベシベシっていう、普通の方が遊戯されている音と違いまして、ドスドスって思い音なんですよ。

それくらいでしたら何人か居るんですが、この筋肉マンの困ったところはテンパイの度に、右リールを鉄拳制裁かと見まがうほど強く押す・・・、いや殴るんです。
周辺のお客にも迷惑が掛かりまくりです。

ここは、いくら相手が筋肉マンだろうが、店員の私が毅然とした態度を取らなければ、私がダメ店員と他の客から烙印を押されてしまいます!

よし、今こそ奮起の時だと、まさに筋肉マンの後ろから声を掛けようとした、その瞬間!?

「ほら、揃った!!」

うん?あっホントだ揃ってるよ。揃っちゃってますよ!?

なんか、変な押し方をしているなぁと思ってたんですが、力任せで揃えられるほど単純な内部基盤じゃないのは重々承知なんですが、端から見ていたら、やはり力で強引に揃えたって感じでしたけど。

そこで、隣に座っていた常連客に大当りまでの様子を聞きました。
そうしたら、こんな打ち方を実践していたことが判明したので、思い切って公開します!

公開がバレて、後でプロレス技とかかけられないか心配ですけれど〜。
でも、間違っても力任せに打たない方がいいですよ。

あの目立ち方は、スゴイものがありますから平和的な遊戯を心がけましょう・・・。

筋肉マンが金太郎をフォールした技はコレだ!

サラリーマン金太郎 出世回胴編

攻略手順

①黒川社長演出が発生した次のゲームから手順開始。
②一旦クレジットオフ、あらためて33枚手入れ。
③クレジットが残っている間に、ヘルメット5回発生で手順④へ。未達成で手順①へ戻る。
④50ゲーム以内にバトル演出に発展すればボーナスゲット!

サラリーマン金太郎を打つ前に必要なマストアイテム

ATARI特集 トップへ