サイト内検索

パチンコ機種

CR魔法少女リリカルなのは パチンコ機種

メーカー
三洋物産
導入日
2016-09-05
CR魔法少女リリカルなのは
スペック
大当り確率 約1/319.6→約1/31.9
確変突入率 65%
賞球数 4 & 2 & 3 & 5 &15
ラウンド数 5 or 10 or 15R / 10C
出玉数 5R:約750個
10R:約1500個
15R:約2250個
電サポ回数 0回 or 50回 or 75回 or 100回 or 次回まで
本作は2015年7月にパチスロで導入された作品をモチーフとしたパチンコ機。今作ではコンテンツの世界観をフルに活かし「ゲーム性」「スペック」「演出」「デバイス」を本機に集約。確変は「なのは」「フェイト」いずれかのヒロインを選択することで変化する2タイプの確変システムを採用。なのは選択時は期待感を可視化するHPの増減で白熱するヒットポイントバトル、フェイト選択時は期待感の異なる2つのゾーンが切り替わるターンバトルを採用。さらに原作の名シーン、楽曲などが映像と音楽が一体感となり原作の興奮を呼び起こす多彩な演出が魅力となっている。スペックは確変突入率65%、バトル継続時のおおよそ94%が15R大当り約2250個獲得できるハイブリッド型バトルループタイプに仕上がっている。大当り確率約1/319.6、確変突入率65%、大当り出玉最大約2250個。

ワンポイント

MTB
項目 内容
タイプ ミドルタイプ
連チャンの種類 確変or時短
潜伏 アリ
小当り ナシ
平均出玉
大当り 出玉
15R大当り 約2100個
10R大当り 約1400個
5R大当り 約700個

◆アツい演出
【3つのデバイス】
レイジングハートA.I.システム、魔法陣VISION、エクセリオンギミックといった世界観を落とし込んだギミックに注目!

◆注意ポイント
【サーチモード】
初当りで激闘ボーナス当選時、敗北してしまうとサーチモードへと突入。こちらの内部状態は確変の可能性もあるので即ヤメは厳禁だ。

CR魔法少女リリカルなのはを打つのに必要なマストアイテム

確率&振り分け

確率&振り分け
項目 数値
大当り確率(通常時) 1/319.7
大当り確率(ST中) 1/32.0
ST突入率 62.0%
ST33回継続率 約65%
時短100回継続率 約27%
ST回数 33回
時短 67回or100回
電サポ 100回
潜伏・小当り ナシ
ヘソ(特図1)
大当り 電サポ 振り分け
15R確変 次回 21.0%
15R確変(RUB) 次回 2.0%
10R確変(RUB) 次回 0.5%
5R確変(RUB) 次回 0.5%
5R確変 次回 38.0%
5R確変 ナシ 3.0%
5R通常 ナシ 35.0%
電チュー(特図2)
大当り 電サポ 振り分け
15R確 次回 59.0%
15R確(RUB) 次回 2.0%
10R確(RUB) 次回 1.0%
5R確(RUB) 次回 0.5%
5R確 次回 1.0%
5R確変(出玉無) 次回 1.5%
5R通常(出玉無) 100回 9.0%
5R通常(出玉無) 75回 8.0%
5R通常(出玉無) 50回 8.0%

ヘソ当選で5R確変or通常(激闘ボーナス)となり、敗北するとサーチモードへと突入。こちらは潜伏確変の可能性もあるので即ヤメは厳禁。

電チュー当選の6割近くが15R確変となっているのでツボにハマった場合はまとまった出玉獲得が可能といえる。

CR魔法少女リリカルなのはを打つのに必要なマストアイテム

魔法戦闘モード

確変となる魔法戦闘モードは「なのは」と「フェイト」から選べるWヒロインシステムを採用。初回確変大当りもしくは確変フルドライブボーナス時にボタンで選択することができる。

◆なのは選択
ヒットポイントバトルとなっており、なのはの攻撃でチャンス。攻撃の種類によってダメージ量が変化する。

攻撃
技名 ダメージ
アクセルシューター 200以上
エクセリオンバスター 300以上
A.C.Sドライブ 300位上
スターライトブレイカー 1000位上

変動中にも攻防が組み込まれており、ミニキャラなのはの攻撃で敵にダメージを与える。HPはバトルに持ち越されHPが低い敵とのバトルはチャンス。

◆フェイト選択
ターンバトルとなっており、勝利の可能性のある「フルバーストゾーン」と展開次第でチャンスにもピンチにもなる「激闘ゾーン」が目まぐるしく切り替わる。

対戦相手
キャラ 勝利期待度
哀しき勘違いフドウ大暴走! 約39%
宿命の配達ラオウVSケンシロウ! 約45%
黒王号が救世主?ラオウを取り戻せ! 約65%
俺だヨおれオーレ!アミバ! 約97%

ターンの切り替わりポイントは多彩にあり、VS画面中・バトル開始直後・つばぜり合い中・敵の攻撃中・復活演出時などあるので、常にフルバーストゾーン突入の期待が持てる。

CR魔法少女リリカルなのはを打つのに必要なマストアイテム

ゲームフロー

本機のゲームフローは下記の通り。ループと引き戻しにて大量出玉を狙う。

通常時からフルドライブボーナス・エクセリオンボーナスに当選すると確変「魔法戦闘(バトル)モード」へと突入。バトルに勝利すると確変が継続。

一方、通常時に激闘ボーナスに当選するとナハトヴァールとのバトルが発生。勝利できれば確変だが、敗北してしまうと電サポなしの「サーチモード」へと移行する。こちらの内部状態は通常or潜伏となっているので即ヤメは厳禁だ。

確変「魔法戦闘モード」で敗北すると時短or確変の「ファイナルリンクモード」へと突入(時短100回or75回or50回・確変電サポ次回)。確変の場合は電サポ抜けがないので安心しよう。

CR魔法少女リリカルなのはを打つのに必要なマストアイテム

サーチモードは潜伏

初当りで激闘ボーナス敗北でサーチモードへと突入する可能性がある。
こちらは潜伏確変の可能性もあるので即ヤメは厳禁。仲間の人数が多いほど潜伏の期待度アップ!?

CR魔法少女リリカルなのはを打つのに必要なマストアイテム

悪徳ホールめ
ザマーミロって感じだよ!

最近のホールは酷過ぎる。射幸心を煽るブタ台にガセのイベントだらけ。

俺は攻略ライターの安田健一。
ライターをやりながら8年くらいパチンコで喰ってるプロなんだけど、世間一般で言うとプー太郎ってやつだ。偉そうに言える立場じゃないけど・・・。

まぁ、それは良いとして、稼ぎはタメのサラリーマンの倍くらいだ。
普段は一つのホールで稼ぐんじゃなくて、新規オープンの店があれば行くし、イベントにも積極的に並んで稼いでいる。
機種もいろんな台を打ってるよ。勝てると思ったら何でも打つよ。
それに、横の繋がりも結構あるから、いろんな情報を貰って稼いでる。

でも、最近ガセのイベントやらブタ台のおかげで、稼ぎが減っているのが悩みなんだよね。
ホールもさぁ、もうちょっと考えてイベントやって欲しいよ。
今までちゃんとしたイベントやってた所が急にガセのイベントをやる。
いくらなんでもって感じだよ。

俺らみたいなプロは真面目に働いている人の何倍も稼がなきゃいけないだろ?
それじゃ無くても最近の台は稼ぐのが難しくなるし。
それで、負けがちょいと続いた時に、知り合いのプロから攻略法の話を聞いたんだよ。
俺自身、攻略法の存在は知ってたけど、別に信じるわけでも信じないわけでもなくて、俺には関係の無いものって思ってたんだ。
でもソイツの話だと台の状態に関係なく出るって言いやがる。
この間もCR魔法少女リリカルなのはで5万発オーバーだったらしい。

少しうさん臭いが、確実に出るんだったら使ってもいいかなって思って、CR魔法少女リリカルなのはの攻略法を販売している業者の電話番号を聞いたんだよね。
まぁ、本当に使えればラッキーって感じで、もし、その攻略法の話が本当ならあのガセイベントだらけのホールに一泡吹かせる事が出来るしね。

確実に攻略法で大当りが直撃できる!?

知り合いから聞いた電話番号に早速掛けてみると、物腰の柔らかい男性が対応してくれた。
攻略法について俺は素人だから、ちょっと色々聞いてみようか。
変な所あったら買わなければ良いわけだし。

ところで、本当に使えるんですかねぇ〜。CR魔法少女リリカルなのはの攻略法ってやつは。
「お電話ありがとうございます。CR魔法少女リリカルなのはの攻略法ですか?
ええ、取り扱っております。本当に使えるかどうかですか?いきなりずいぶんな質問ですね。
もちろん使える攻略法しか提供していません。信じるか信じないかはあなた次第ですが、
CR魔法少女リリカルなのはの攻略法をご利用されているお客様には満足して頂いてますよ。」
こちらの失礼な質問にもちゃんと応えてくれているが、内心は怒ってそうだ(笑)
まぁ、お金を払いますんで、そこまでいうならその攻略法を教えて下さいよ。
「分かりました。攻略法の手順書をメールしますので、後はホールで実践して下さい。
この攻略法は台の状態は関係無し。手順も初心者の方にも簡単に出来るレベルのものです。
お客様は攻略法とあまり信じていない様子なので、とにかく試して貰えますか?」
相当攻略法に自信があるらしい口ぶりだが、試してみれば分かる事。
それにしても、俺がヘラヘラ聞いたもんだから、やっぱり怒ってる(笑)とにかく、その手順書が早く来る事を願いますか。

手順書のメールが無事届き、確認してみて驚いた!
電話で担当の人が簡単だと言ってはいたが・・・。
こんなに簡単だとはホント、夢にも思わなかった(笑)
でも、これが本当に使えるのなら、俺が今までやってきたのは何だって話になるな。
まぁ、深い事は考えずに早速ホールで、この攻略法を試してみますか。
普段は換金率の関係(ちなみに俺は等価の店でしか打たない)で行かないが、家から近所のホールで試してみるか。

ホールに着いたのが午後の一時過ぎ。土曜日とあってホールはなかなかの賑わいだ。
CR魔法少女リリカルなのはのシマも空き台は僅かだ。
空いている台のデータをチェックすると、どの台も現時点でのスランプグラフは右肩下がり。
明らかにハマリ台確定だろう。
しょうがないが、軽く攻略法を試すだけなんで適当に腰を降ろす事にして実践開始だ。

投資はたったの1000円!?いきなり確定演出が!?

攻略法初心者の俺でも手順はスムーズに進む。
ホントにあっという間に手順を終えると、次のプレイで手順完了のあの演出が発生。
それまで半信半疑で打ち続けていたが、これはイケルかも・・・と、期待は一気に最高潮に達した。
そして手順を終了してから6回転目・・・。
大当り発生!
エッ!?ホントに当たった!!!ナント、手順を開始してからたったの1000円。
コレは攻略法の成果なのか自力なのか?
どうで単発だろうなって思って打っていると、その後あれよあれよと連チャンを記録し、一撃で20000発以上を獲得した。
だが、自分では完璧に攻略法の手順をこなしたつもりだが、どうも信用出来ないというか何と言うか・・・。
今日はとりあえず帰って、明日もう一度この攻略法を使ってみよう。
もう一回普段行かないホールで試してみてから、この攻略法が本物か判断するしかない!

そして翌日、俺はこの攻略法が本物だと確信した。
開店から攻略法を試したんだけど、とにかく大当りを引きまくり!
ハマりらしいハマりは全く無く、昼過ぎには25000発以上獲得した。
もう何も疑う事は無い。あとは、あのガセイベントで調子に乗ってる例のホールで、思う存分この攻略法を使うとするか。

この攻略法は紛れもなく本物!遂にあの悪徳ホールに一泡吹かせる時が来た。

「CR魔法少女リリカルなのは開催!!お宝台をGETして、一攫千金!」

またあの店からバカなメールが来たよ。
毎度毎度、期待させるだけさせといて、ロクな台がありやしない。ホント、ちょっと前まではメチャクチャ優良店だったのに・・・。
まぁ、今の俺にはあの攻略法があるんで、ハマリ台でも関係ないからな。
この悪徳ホールめ、覚悟はいいかぁ・・・。

早速俺はホールに向かい、ガセイベント好評開催中のCR魔法少女リリカルなのはのシマに向かった。
開店直後だったが、ガセイベントが浸透しているのか客月付きは8割程度。
難なく台を確保し、今までの借りを返す時が来た。
まず、最初の大当りは投資はわずか1000円。
手順をこなしてから数回転で大当り発生。
ここから難なく連チャンし、開始早々1000発獲得。借りを返すには上々の滑り出しだ。
その後は、攻略法を使い大当りの乱れ打ち。どれもほどよく連チャンし午後には25000発オーバー。
近くを通る店員が「(ハマリ台のハズなのに)信じられない」って感じで俺の顔を見るんだけど、コッチは何も違法な事はやってないから「ザマーミロ」って感じだよ。
あんまりしつこく俺の後ろを張り付きやがるから、2時間くらいヒラで打つハメになったのは痛かったけどね。
はっちり背後をマークされ、かなり持ち玉を減らされて俺の怒りは頂点に。
どうせ見られても攻略法って分かる訳が無いから、最後にたっぷりと抜かせて貰いましょうか。
攻略法を完璧にこなし、大当りゲット。
それから怒涛の連チャンを見せ、一撃25000発の猛爆で閉店までかなり時間はあるが、気分的にも晴れたしそろそろ撤収しますか。
最終的に流した玉は40000発、換金総額は16万円でガセイベントを行う悪徳ホールにリベンジ成功。

それにしても、このCR魔法少女リリカルなのはの攻略法は凄いね。
ホント、今までの立ち回りは全部意味のないものになったよ。
台の状態も関係無いし、ガセイベントでも攻略法があれば全然抜けるしね。
俺と同じように悪徳ホールに騙された経験がある人って結構いると思うんだけど、悪い事にはならないから黙ってCR魔法少女リリカルなのはの攻略法を使った方が良いと思うよ。
まぁ、CR魔法少女リリカルなのはの攻略法を使わないと、悪徳ホールに「下ろせない貯金」をすることになるだけだと思うけどね。

攻略ライターの安田健一が購入した攻略法を詳しく知る

大当り出玉で優秀台の判別

大当り1回あたりの出玉で回った回転数で優秀台か否かを判別しよう。これだけ見れば回転率・平均出玉・電サポ中の出玉の増減をすべて考慮して判別できるぞ。なお、下記は電サポが終了してからの回転数となっているので注意。

4.0円交換
  5R時 10R時 15R時
回収台 46回 92回 138回
ボーダー 52回 103回 155回
優秀台 57回 114回 171回
3.5円交換
  5R時 10R時 15R時
回収台 49回 99回 148回
ボーダー 55回 110回 165回
優秀台 60回 121回 181回
3.0円交換
  5R時 10R時 15R時
回収台 54回 107回 161回
ボーダー 59回 118回 177回
優秀台 65回 129回 194回
2.5円交換
  5R時 10R時 15R時
回収台 59回 118回 177回
ボーダー 65回 129回 194回
優秀台 70回 140回 210回

CR魔法少女リリカルなのはを打つのに必要なマストアイテム

ボーダー

ボーダー
交換率
4.0円 18.7回
3.5円 19.9回
3.0円 21.4回
2.5円 23.4回

CR魔法少女リリカルなのはを打つのに必要なマストアイテム

朝一確変ランプ!?

下記の○内が点灯すれば朝一確変ランプの可能性が高い。

該当台実戦で早い初当りを確認できたので狙ってみるのもヨシ!?

(P)KING RECORD CO.,LTD
(C)NANOHA The MOVIE 1st PROJECT
(C)NANOHA The MOVIE 2nd A’s PROJECT

CR魔法少女リリカルなのはを打つのに必要なマストアイテム

通常濃厚セグパターン(暫定版)

激闘ボーナスで演出に失敗した場合は潜伏の可能性もあるサーチモードへと突入してしまう。

ヤメ時の判断に困ってしまっている方も多いだろう。しかし、ご安心を!

ラウンド中のセグである程度は判別でき、下記は通常濃厚のセグパターンとなっているのでヤメてしまっても問題はないはず。

青四角内→ヘソ当選
黄色四角内→電チュー当選
表の見方→左から1〜8

1268
1578
2356
2358
2368
2468
2567
2568
12458
13678
23458
24567

※当ページは調査段階の情報も含まれており、修正・加筆する事もございます

(P)KING RECORD CO.,LTD
(C)NANOHA The MOVIE 1st PROJECT
(C)NANOHA The MOVIE 2nd A’s PROJECT

CR魔法少女リリカルなのはを打つのに必要なマストアイテム

主要予告をチェック

下記は主要な予告の信頼度となっている。ブーストチャンスは信頼度を底上げする重要アクションとなっている。

保留変化
信頼度
約12%
約58%
レインボー 超激アツ!?
クジラッキー 超激アツ!?
ブーストチャンス
パターン 信頼度
ボタン3回 約15%
ボタン一撃 約31%
ワンモア 超激アツ!?
連続予告
回数 信頼度
×3回 約27%
その他
パターン 信頼度
アンノウン接近予告 約12%
エクセリオンギミック完成 約51%
このあとすぐ予告 約67%
ムービー予告 約73%
激PUSH 約75%
群予告 約79%
クマノミ柄 約80%

CR魔法少女リリカルなのはを打つのに必要なマストアイテム

主要リーチをチェック

VS系リーチをはじめとする闇の書暴走リーチといった激アツパターンをチェック。
後者は撃破することができればフルドライブボーナス(確変突入)濃厚!?

激アツリーチ
VS系リーチ 信頼度
なのはVSヴィータ 約45%
フェイトVSシグナム 約50%
VS闇の書の意志 信頼度
なのは 約58%
なのは&フェイト 約78%
その他
パターン 信頼度
ミッション系リーチ 約30%
エクセリオンチャンス 約19%
アルティメットクラッシュ 約26%
闇の書暴走リーチ 約87%
はやて砲撃リーチ 超激アツ!?
A`s全回転リーチ 超激アツ!?

CR魔法少女リリカルなのはを打つのに必要なマストアイテム

ラウンド中の演出別勝利期待度

ラウンド中の演出別の勝利期待度は下記の通り。初当り時に3・7図柄揃い以外は、激闘ボーナスにて確変突入を狙う。

激闘ボーナス
パターン 勝利期待度
暴走Lv9〜7(青) 約44%
暴走Lv6〜4(緑) 約54%
暴走Lv3〜1(赤) 約84%
暴走Lv0(レインボー) 撃破濃厚!?
追撃ボーナス・反撃ボーナス
攻撃パターン 信頼度
弱攻撃 約76%
強攻撃 約95%
ユニゾン攻撃 昇格濃厚!?

CR魔法少女リリカルなのはを打つのに必要なマストアイテム

魔法戦闘モード中の勝利期待度

◆なのは選択時

バトル
HP シグナム ヴィータ シャマル ザフィーラ
1000〜710 約43% 約47% 約53% 約56%
700〜510 約51% 約54% 約56% 約61%
500〜310 約58% 約61% 約67% 約72%
300〜260 超激アツ!? 超激アツ!? 超激アツ!? 超激アツ!?
バーストアタック発生時(全敵共通)
HP 全敵共通
HP500〜310 約53%
HP300以下 超激アツ!?

◆フェイト選択時

バトル
相手 勝利期待度
シグナム 約52%
ヴィータ 約56%
シャマル 約61%
ザフィーラ 約65%
その他 勝利期待度
ブーストチャンス 約81%
最強バトル 約96%

CR魔法少女リリカルなのはを打つのに必要なマストアイテム